今日から2leg(2巡目)が始まりました。プレミアリーグ女子


NHK-BSで石川大会の中継があったので見てました。


(たま~に、ライスコで岡山大会も)。



●デンソーvs久光 セットカウント3-0(25-18 25-18 25-21)


でデンソーの圧勝。


天皇・皇后杯決勝戦と同カードですが、デンソーがリベンジしました。


デンソーのセッターサクラ(熊谷選手)いいですね~。

 

トスを色んな選手に散らすし、ブロック、アタックもありました。

 

試合終了後のNHKのインタビューも慣れてない感じで


初々しかったですね。

 

細田選手も久光の3枚ブロックを打ちぬいたり、今シーズン好調ですね。

 

久光はサーブで崩され、なかなかいいボールが原選手に返ってきてませんでした。

 

昨年まで、5勝1敗、天皇皇后杯も優勝と調子が良かっただけに

 

年明けから、スト負けの2連敗はちと心配ですね。


狩野舞子選手は今日は出場しませんでした。テレビには映ったんだけどね・・・


残念っ。




●トヨ車vsJT セットカウント3-0(27-25 25-16 25-18)


でJTの勝利

 

第1セットは接戦でトヨ車が先にセットポイント迎えたんですけどね・・・

 

そこからJTに逆転を許してしまいました。


その後はトヨ車、気持ちが落ちちゃったのかなぁ。


数字を見ると、JTのブロック網にだいぶ捕まってたみたいですな。

 

JTは無傷の8連勝、そろそろどこか止めないとね。

 



●東レvsパイオ セットカウント3-1(25-18 19-25 25-19 25-19)


で東レの勝利

 

東レはリオ(迫田選手)が第1セット、バックアタックなど決めまくるも


第2セット、パイオのマークにあい、ブロックで止められます。


ミスもあり、リオの表情も元気なさげでした。


それでも、第3セット以降もトスを回し続けて、立ち直らせていました。


リオを成長させようという意図が感じられ、素晴らしい。


今期はバルボッサがイマイチだし、カナも腰の具合が悪いようなので


リオの頑張りがないと、3連覇は厳しいしね。


あと、アラキングも良かったですね。流れがパイオに行きかけ、


切って欲しい時に切っていた。アタック決定率は77.3%(17/22)!


と大活躍でした。


パイオではコウ(栗原選手)がアタック決定率40.4%(23/57)


と好調でした。


試合前のNHKのインタビューでも意気込みを語ってくれていたし、


エースの活躍で7連敗の悪い流れを切って欲しいです。




●岡山vsNEC セットカウント(25-18 25-21 25-20)


で地元岡山の勝利。地元ファンの皆さま、山陽新聞良かったですね。

 

NECはキョウ(内田選手)、久々に長い時間でてますね。


キョウの活躍なくして、NECの4強入りは厳しいと思うので


2leg以降、昨シーズンのような活躍が見たいです。