千葉ロッテのサブロー外野手と小野晋吾投手がFA宣言する方向らしい。


サブローはマイナー契約でも構わないので、メジャー挑戦するそうです。

夢を追いかけ、男になるんだと・・・

サブローは突出した成績は残してないものの、走攻守3拍子そろった選手

です。しかし、メジャーで通用するかは、かなり疑問符ですね。

福留でもあの成績だし、田口のような守備固めや代走のような役割しかなさそう。

サブローがいなくなると、ロッテの外野厳しいです。打つのはいいけど、守備に不安がある大松、竹原、ベニー。走と守備はいいけど、打つのがイマイチな早川と大塚

とバランスの良い選手がいなくなります。長野にはなんとしても入団してもらわないと

いけませんね。


小野は基本は残留らしいのですが、他球団の話が聞いてみたいらしいです。

一時は残留に傾いていたのに、残念です。

他球団に移籍するにしても、人的補償でろくな選手がいそうにない横浜より

阪神や巨人あたりに行って欲しい。