お久しぶりです。

相変わらず通勤で八千代市から飯田橋まで約50km走っています。

 

今日も雨の中順調に走行してたのですが、途中船橋辺りで小型の灰色の”ナニカ”を

踏んづけました。すると後輪辺りから”バン”と大きな音。よたよた路肩に寄せたら、

タイヤがペチャンコ!それでも気を取り直してガソリンスタンドまで走行。

パンク修理材は持っているので

スペースを借りて何とか直そうとタイヤを見てみると・・・・

30㎝位割れている!やけに大きな音がしたのでもしかしたらと思っていたのだが、

いわゆる”バースト”でした。

こんなことはいろいろタイヤ履いてますが、初めてです。

(BT46 15000㎞。山はそろそろ終わりです)

 

その後、空気が完全に抜けていないことを確認しながら、自宅に引き返しました。

ひやひやモノでした。

結局、電車で会社に行きました。

 

今後は予備のマカダム50(ホイル付き)でしのいでSR230を注文して、ライコランドで交換したいと思います。