先週、リヤタイヤにビスが刺さっているのを発見、抜いて修理することにした。

 

補修材はこれ。

 

アメリカ製のモノ。モノタロウで購入。見てくれは良くない。ものすごくベッタベタする。

 

いつもの感じ(?)でやっつける。

 

 

すると右側3㎝横に小さな鉄の頭を発見。洗剤をかけると少し泡が出る。

ので、修理する。

こんなやつ

これでも減ってきているタイヤは空気が抜けるのでした。

 

2本目

 

 

飛び出たのを切って終了。

とりあえず漏れはないみたい。

 

このタイヤ(シンコーSR230)も18000㎞走っている。そろそろ替え時期だ。

それにしてもタイヤも大幅に値上げしてる。このタイヤも値段が6000円以上上がってしまった。

今はBT46(前後)をヤフオクで18000円で手に入れたものを持っているので、

取りあえずはしのげそう。