フロントからカサカサ音がし始めた。パッドがなくなって地金がディスクを削っている可能性大。

そこで手持ちのディスクとパッド、ついでにフルードも交換することにした。

 

ディスクは3.2mm。メーカーの指定は3.5mmまでなので交換。パッドはお話にならないので

交換。

 

パッドはタッチの悪かった無印から、こんなパッドに交換した。

 

やすりで面取りをした。

 

フロントタイヤもなるべくきれいにして、ディスクを取り付けた。今回は厚さ4.2mmの極上品。

見た目はいまいちだが、そんなの気にしない。

 

 

一応ワンウェーバルブを付けたホースでフルード交換。(写真が回転できなくてごめんなさい)

 

交換終了。試走してOK!

 

今回のパッドはかなり柔らかいと言ってました。でも固いより柔らかなパッドがやっぱり良いと

思います。本当はEBCがコストパフォーマンスが高いんですが、今回はこれで行きます。

どなたかご存じでしたら、インプレッションお願いします。

以上、ブレーキメンテでした。