先日ををつかさんにミッションのリターンスプリング交換を依頼して

、特急でスプリング交換していただいて送り返してもらった。

それと一緒にガソリンコックも送ってくれた。

やることなすこと早くて完璧です。本当にありがとうございます。

 

そこでミッション交換は後回しにして、コックの交換をしてみた。

これが送ってもらった左側のコック。掃除をしてシリコンスプレーしたら

カチカチと節度よく動いたので、OHはせずにそのまま交換しようって魂胆です。

 

 

あらかじめガソリンは使い切っておいて、ホースで残っているガスを

抜きます。1L位で抜け切りました。

 

外して

 

こんな感じ。汚いです。約4年ぶり。さびやごみがへばりついてます。

少しガスが出ましたが細かい錆が結構出ました。タンク内部は

バイクを手に入れた2003年にPOR15でシールしたのですが、

ここへきて錆が進行しているみたいです。

 

ストレーナーもボロボロ寸前でした。次は交換ですね。

 

 

てなわけで無事交換。ねじ部にシールテープとか巻いてないけど

良い締まり具合です。

 

つなぎました。ホースが劣化してますね。(この後左右ジョイント用の

ホースが劣化していて漏れを発見。キジマのホースに交換した)

 

今日はこれから仕事なので、ガス入れてチェックします。

 

何事もリペアすると気持ちがよろしいです。も少し暖かくなったら

いよいよミッション交換です。

 

ををつかさんありがとうございます。