12/25は会社の終業日。

勇んで帰路についていた。家まであと5分くらいの地点で路肩走行中にリヤタイヤから

”パンッ”という音がした。と同時に路面からカタカタいう音。

「やっちまったな!」そうです。何かを踏んづけて刺さったってことです。

近くのガソリンスタンドでチェック。なんと10㎜のボルトの頭が出ているのが

確認されました。スタンドの親父さんにも「絶対に抜いてはダメ!」って言われ、

慎重に運転しながらなんとか帰宅しました。家の近くでよかった。しかし・・・

 

次の日

これが抜いたボルト

こんなものが刺さってました。しかも斜めに刺さっていたので、やな感じがしました。

 

修理はこれでやりました。いつもはうまくいきます。

 

そして今日。

しかし今回は斜めに刺さっていたことと太いボルト、大きな穴でリーマーも

すかすか。修理後から空気漏れ。結局3本入れましたが、ごらんの通り空気が抜けてしまいます。

このタイヤをあきらめました。

シンコーSR230 約15000㎞走行。

 

とりあえず近くのライコランドに連絡ましたが年末でメーカーには年明けでの問い合わせに

なるようです。それまではこの古タイヤでしのぎます。

何年か前の懐かしのマカダム50!ドラムがかなり減って予備に回したホイルに

ついているタイヤです。ちょっと心配ですが、近所を軽く試走してOK出しました。来年

半月くらいは無事に走ってほしい。

今年もなかなかやってくれるぜ!R80.

 

*またトラブル。ミッションのローががりがりいいはじめ、入りません。ニュートラルでも異音がしてます。

 

来年もよろしくお願いいたします。