CAM DISKとはあのBMW特有のスロットルワイヤーを動かすギヤーの変なヤツ。

もう何度も取り替えているのだが、減ってくると(スロットルグリップのほうも)遊びが大きくなって気持ちよくありません。

そこでヤフオク。私のものは相当減っていて、いくら中古でもそこまで減ったものはないと思い、グリップヒーターと共にR100GSにつけていたというモノを入札(少し高かった)

しかしよく見るとかなり形状が違う。

右が今までのもの(32721457038 と思われる)

左がヤフオクで仕入れたもの(32721457081 それなりに摩耗してるね)

 

共にホルダーには収まる。

 

でもなんでこんなに形状が違うんだ。しかもいつのころなのか等理由がわからない。

RealOEMのパーツリストも見てもよくわからない。しかし買っちゃったしホルダーにも収まるから良しとするのだが、形状からしてこのままだとハイスロットルになるかもって思いますよね。

そこでチェック。両方ともフルスロットル!

 

左がヤフオクで入手したもの

右が今までのもの

そうですね約2~3°ハイスロになっています。

 

まあそんなことくらいですかね。実は体感上全く変化はありません。

以上です。

 

でもないみたい!MIKUNIのレーシングキャブが少し騒ぎます。6/22追記