BMWのメーター修理ではちっとは知られている”ひげ爺さん”から40万㎞達成のお祝いとして電圧計と時計のリペアーサービスが送られました。
つまり電圧計と時計メーターをひげ爺さんに送れば調整、修理をして送り返していただけるってサービスです。

4,5日前に完成品は届いたのですが、この暑さで作業ができませんでした。
今日は少し涼しかったので朝早速、取り付けました。

届いたメーター ピカピカである。
イメージ 1


ちょうどモーターーワークスからOリングも届いていたし…
イメージ 2


穴の開いたビキニカウル
イメージ 3


取り付け開始(チビ電球もLED)
イメージ 4
 

ちょっと苦労したけど取付完了。
イメージ 5

イメージ 6
実は少し前にR100用のメーターを手に入れていました。もちろんほしいのはガラス面がきれいなハウジングのみです。電圧計と時計の取り付けは本来は逆のようなのですが、私は時報合わせのしやすさでこのレイアウトにしています。

これが以前のメーターです。
イメージ 7
ねっ!全く別物でしょ。


イメージ 8


ひげ爺さんありがとうございました。きれいになったメーター、正確な動き(バッテリーがそろそろかな)、今日はとってもいい気分で走れました。
このまま50万㎞(?)目指します。

*追記
時計の針がオレンジになってます。こんなに鮮やかだったんですね!
イメージ 9