フロントホイルのディスク交換は来年のタイヤ交換にタイミング合わせる予定でしたが、最近シャリシャリと何かが擦っているような異音がするので、4㎜厚のストック品と交換することにした(やっと!)
イメージ 1
縁がやけに目立つ。いわゆるぺらぺら状態。

イメージ 2
厚さは2.6㎜台

イメージ 3
これが以前買っておいた4㎜厚のストック品。まあそれなりです。

イメージ 4
4㎜あります。

イメージ 5
取り付け終了。ここで問題発覚。ストレートでずいぶん前に買ったトルクレンチがいかれました。緩める側は機能するのですが締める方はカチッて言いません。

以前買ったやたらレンジの広いトルクレンチがあるのでこれでしのぎました。
イメージ 6

イメージ 7
パッドも替え時でした。ストックのEBCに交換(こいつはすごくいい!)

イメージ 8
このあと試走して終了。しかしフルードを大気開放し忘れて、引きずりながら20㎞位走っちゃった。相変わらずどじです。

やっと涼しくなってきたので久しぶりのメンテです。腰が痛いです。

*トルクレンチはストレートで20-110Nmタイプを買いにいきました。10%offで5800円くらいでした。