約一年ぶりにををつかさん実家のメンテナンス工房にお邪魔した。
今回のミッションは
・ミッションオイル漏れ対策・・・スプラインのシールの交換作業
・以前からお借りしているフライホイールの交換(ヤフオクで入手)
・ををつか号ミッションシフトスプリング交換。
ミッション特集で今回もてんこ盛りです。

*それとシャフトドライブ(スイングアーム)交換もしたかったのだが、さすがにスーパーマン”ををつか”でも4つの作業を一日では出来ないよねー。

そこで本日の作業を祈願してまずお参りでしょう。
イメージ 1
 
イメージ 2
ををつかさん工房に行く前にご近所のパワースポット”高幡不動”にお参りです。「今日の作業はうまく行きます様に…」お賽銭を少し奮発した。

駐輪場にはこんなバイクが
イメージ 3
ねーすごいでしょ。ピッカピカの”Z-1"。奧のカッコいいのが私のバイク。


そしてををつか工房で9時過ぎから7時過ぎまでほぼぶっ通しで作業を続けました。今回はををつか号のシフトスプリング交換もあったので、たっぷり作業を楽しめました(?)


イメージ 4
これが今回の目玉。シャフトのシール交換です。結局この作業もををつかさんにやってもらう。まあ、いつものおんぶにだっこだ。

忙しく、集中していたため写真はこれだけ。ををつかさんもスプリング交換でうんうん唸ってたし。
それでもやや押しながら予定通りに仕上がって、今朝もう一度試走して。オイル漏れ無しを確認。
イメージ 5

完璧だ。

ををつかさんありがとうございました。
(体はいつものようにヘロヘロになりましたけど・・・)