ずっとさぼっておりました。
5月のプロペラの頃、胸膜炎という感染症にかかり3週間近く入院、1週間自宅療養して6月の半ばから社会復帰いたしました。初めての長期入院でビビりましたがなんとか生きております。先々週からお酒も飲む許可が下りて1月ぶりにビールなんかも飲めるようになりました(これがいちばんうれしい)

ところでR80の周辺ではいくつかの出来事がありました。

①5/13無謀な右折車と接触事故、右側のシティーケース破損。9:1の保険処理で片が付く。バイク、人損害なし。シティーケースはヤフオクで購入。損害賠償用の見積もりはBMWディーラーで頼む。なんとか損がない程度に片が付く。
イメージ 1
右側に転倒でこすれた跡があるが,私が装着していたものに比べれば雲泥の差がある上物でございます。

②バグスタータンクバッグ購入
青ちゃんから譲ってもらってから、3個目の更新。今回は新しめのMINEAという機種。もうカタログ落ちしてるけど私から見ればすごーく新しい。
イメージ 3
バグスター”MINEA”。
12Lから21Lに大きくなる。リュックにもなる。程度良し。ヤフオク6000円


イメージ 2
2個目のバッグ。なんとか頑張ってくれているがそろそろ引退の時期。


③とうとうヘッドライトがLEDになった
あれだけ”俺はハロゲンで行く”なんて言っておきながら誘惑に負けました。
HIKARI X2「CREE」社製LED。最大(ハイロー同時)で4800LM、ロー2400LM(ほんとかよ!)
で、
イメージ 4
 
イメージ 5
こんな感じ。
裏にも2個ついている。上がロー用、下がハイ用だ。


イメージ 8
色見はこんな感じ5600kくらいだと思う。もちろんHIDにはかなわないが(HIDきらいだし)ハロゲンに比べかなり明るくなった。実用上問題はない。消費電力は20W位だと思われる。まあまあですな。送料込み2個で約4000円。しばらく使って行けるようなら予備を2000円でお譲りします(せこいか?)

③TM/RS・・・気が付かなかった!!!
実は2009年から使っているMIKUNI TM/RS36mm、アイドリングでの同調がよくずれていたのです。この件は軽くブリッピングをすれば直ったし気にしてなかった。ところがここ数日あまりにもズレまくりが激しく、PAJ,PJはたまたスロットルバルブの摩耗か、などと頭を悩ませたのだが。
イメージ 6
 
イメージ 7
このスロットルバルブを引き上げるシンクロロックスクリューというプラスのボルトが緩んでいたのでした。そりゃ狂うわな!これでよく走っていたと同時によく発見したなと一人満足。(これよくあります)
増し締めして(もちろん左右)アイドリング、通常走行の同調がちゃんとしました。平和な普通のBMWになりました。

以上が最近の出来事でございます。まだまだ走ってまいります。40万kmまで4万km切りました!