ここのところリアブレーキがスカスカで、締めこんでもあまり利かなくなっていた。明らかにシューの摩耗だ。そこでシューは”モーターワークス”で用意はしていたのだがなかなか交換できなかった。

そして今日、雨が降りそうな合間に作業をした。
イメージ 1
いつものように道路の段差と板切れを使って無精なタイヤの取り外し。

イメージ 2
2013.12.7に交換していた”信更製作所”で張り替えてもらったシューはこれだけ減っている。32000㎞では早い気がするがドラムの摩耗もまだまだいけそうなくらい低かった。
ブレーキディスクは交換が可能だが、ドラムの摩耗は最悪、車輪ごと交換になるのでシューが柔らかいのは良いことだと思う。しかも利きはとてもよかった。


イメージ 3
今回は再び”フェロード”、EBCを狙っていたのだが
”EBCかフェロード”って注文することだったみたいで、やってきたのはフェロード。まあどっちでもいいことですが。

各所、水洗い、グリスアップをして、終了。走行は慎重にします。