とうとう禁断の果実(でもないか!)に手を出した。これだ!!!
イメージ 1
モノタロウで買った”RAMCO"20w50 4リットル¥1690.- 1リットル¥423.-。送料の関係で2本買った。

モダンサプライのプロラインオイルを注文しようと問い合わせたら、”ここのところの円安とオイル価格の高騰で割安感がなくなりしばらく輸入はしません”と言われ、ちょっと巷で有名(?)なこのオイルを買ってみました。どこのオイルかよくわからないのですか日本の会社で販売はしている。私としては安くて20w50ならばどれでもいいのですが・・・。

入れた感じはとても硬い感じがした。なかなか入って行かない。今日の気温は25℃以上あるはずだ。それと付属のノズルの精度が悪くて接続部からオイルが漏れる。こういうのはとっても腹が立つ。
イメージ 2

でもね、なんとか入れることができました。人柱になります。SL規格なんで少し期待してます。インプレッションはまた・・・(といってもね、)

ついでにデフなんかもオイル交換。80w90は以前買ったレブテック。少しハンマーオイルを混ぜといた。
イメージ 3

オイル交換でした。