オカメからのオイル漏れがだんだんひどくなっていた。トリガーのOリングを交換したが変化がなかった。残された道はここしかないと、”クランクシャフトのオイルシール”をモーターワークスから取り寄せた。
取り換える前のシール周辺。
解りにくいけど、オイルが滴っている。漏れている個所はこれより上はないと思われます。
ここまで分解するのに1時間くらいかかった。とても面倒くさい作業。
左が取りだした古いシール。右が新品。オイルに浸しておいた。
面一でシールを打ち込んだ。
この後、また暗くなる寸前まで組立作業をした。地味な作業でした。はたしてオイル漏れは止まるのでしょうか?少し不安です。
以上が今日の作業でした。
PS:先日青ちゃんからいただいた”シール取り”。これが抜群の威力を発揮しました。ありがとうございました!
PS2:オイル漏れ止まらず
会社までの40km、ちょっと違う場所だけど漏れてきている。どうやら原因はほかにありそうです。かなりショック!!!です。
*5/30追記
PS3:漏れ、止まったみたい。
あれから観察していたんですが、漏れが止まったみたいです。いままで溜っていたのが出きって、シーリングされたようです。(だと嬉しいのですが、もう少し様子見します)