今日はGombeiさんに誘われて湘南方面へ向かった。
初めてお会いするGombeiさん。どんな方だろう・・・
イメージ 9
こんな人です。


イメージ 8
R100Tを颯爽とライディングしてます。

そのGombeiさんが「あるグループから誘われて、合流するけどいい?」と連絡が入った。もちろんOKです。そのグループとは
イメージ 4

イメージ 5

そうです。世界最強のGS-OHV軍団!!!
私とGombeiさんとボスの川田さん(R90/6風R90S)以外7,8台(すみません、台数忘れた)ぜーんぶR-GS。100やらPD,ベーシックやら・・・です。

さらに田中さんのベーシックがこれ。
イメージ 6

エンジンのバランス等すべてに手が入ってるらしいスペシャルR80GSベーシック。乗せてもらったが、とても軽やかに、しかし力強くエンジンが回る。これが完調のOHVなのかー!

しかし、そのことはこれに比べれば大きな問題ではなかった。
伊豆の峠道を約3時間ほとんど休憩もなく走りまわる、すごく速く、その軍団を引っ張る3名のうら若き乙女!それがこの方たちだ!!!
イメージ 10
林道を含む山道を縦横無尽に走り抜ける3人の女性戦士。しかもGSに乗っていらっしゃる。男どもはかなう筈もなく・・・・。すばらしい走りでございます。

そして着いた所は西伊豆の海が見渡せる絶景のお店
磯料理「今津屋」
イメージ 7

イメージ 1
皆さん、すごいところを知ってらっしゃる。
それぞれ、海の幸をいただいて、解散です。この時点でPM4:00。



イメージ 2

イメージ 3
私は皆さんとお別れした後、下田経由で帰宅しました。
総トータル512km、初めての1日500km超のツーリングでした。くたびれました。