今更ですが、自己紹介がてら『100の質問』に答えてみました!

一般人が答えるほど需要のないものはありませんが、もしお時間がございましたら?ご一読いただけると幸いですm(_ _)m笑



1. 名前は? ※由来も教えてください
▶︎MIYU ※本名

2. 誕生日 / 年齢は?
▶︎10月30日 / 28歳

3. 血液型は?
▶︎B型

4. 身長は?
▶︎154cm

5. 靴のサイズは?
▶︎24cm

6. 家族構成は?
▶︎父、母、姉、弟

7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
▶︎アカヒレ(コッピー)、カブトムシ ※名前なかったw

8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
▶︎アイスカフェラテ

9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
▶︎パクチー

10. お酒は飲める?飲めない?
▶︎飲めるけど、好きではない。

11. 趣味は?
▶︎音楽鑑賞、編み物🧶

12. 特技は?
▶︎人の誕生日を覚えること、韓国語

13. ついやっちゃう癖は?
▶︎ソファに体育座り

14. 自分の好きなところは?
▶︎さばさばしてる

15. 座右の銘は?
▶︎明日は明日の風が吹く

16. 最近ハマっていることは?
▶︎編み物、ツイキャス

17. 好きな男性有名人は?
▶︎反町隆史、富澤たけし、高橋由伸、長瀬智也

18. 好きな女性有名人は?
▶︎清水美依紗

19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
▶︎ずっと2人で…(GLAY)
▶︎一番星(きゃない)
▶︎夢幻鉄道(BAND SAURUS)

20. 好きなアーティスト / 曲は?
▶︎尾崎豊 / 失くした1/2

21. 好きな本 / 雑誌は?
▶︎尾崎豊『NOTES』

22. 好きな映画 / ドラマは?
▶︎映画:ドロップ
▶︎ドラマ:GTO

23. 好きな漫画 / アニメは?
▶︎漫画:GTO
▶︎アニメ:ブラック・ジャック

24. 好きなゲームは?
▶︎レイトン教授シリーズ

25. 好きなキャラクターは?
▶︎JOGUMAN(ジョグマン)


26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
▶︎最後に行ったのが幼少期すぎて覚えてない…

27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
▶︎カジサック、PARASTICA

28. あなたをポケモンに例えるなら?
▶︎わからない。けど、昔はヒメグマが好きだった。

29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
▶︎どこでもドア

30. 好きな色は?
▶︎勿忘草色


31. 好きな動物 / 植物は?
▶︎ティーカッププードル / ブルーアイス

32. 好きな香りは?
▶︎すずらんの香り

33. 好きな季節は?
▶︎春と夏の間

34. 好きなスポーツは?
▶︎バスケ🏀

35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
▶︎何でも嬉しい!

36. お気に入りのお店 / ブランドは?
▶︎ロフト

37. よく買う / おすすめの商品は?
▶︎ブルボンの濃厚チョコブラウニー


38. 利き手はどっち?
▶︎右

39. 朝型?夜型?
▶︎朝型

40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
▶︎珈琲

41. 甘党?辛党? ※その他もOK
▶︎甘党

42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
▶︎醤油(硬め)

43. こだわりの調味料 / 味付は?
▶︎こだわり…? 好きなのは、めんつゆ

44. 得意料理は?
▶︎春巻き

45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
▶︎寝室

46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
▶︎辛い

47. 普段寝る時の格好は?
▶︎スウェット

48. 好きな都道府県は?
▶︎大阪

49. 地元の好きなところは?
▶︎空気が綺麗

50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
▶︎ハワイ

51. 最近あったほっこりした出来事は?
▶︎甥っ子の幼稚園での動画

52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
▶︎スマホケースに挟んでる写真が丸見えの状態で、レジに置いてしまったこと

53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
▶︎から好しの唐揚げが美味しいこと

54. 今後挑戦してみたいことは?
▶︎イベントを主催すること

55. 最近の悩みは?
▶︎将来が不安すぎる

56. 最近見た夢はどんな夢?
▶︎覚えてない

57. 前世は何だったと思う?
▶︎超・一般人

58. 生まれ変わるなら何になりたい?
▶︎人間

59. 占いは信じる?
▶︎信じたり、信じなかったり…

60. 幽霊は信じる?
▶︎信じる

61. 今までに経験したことのある習い事は?
▶︎スイミング、テニス

62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
▶︎イベントスタッフ、コールセンター

63. やったことのある委員会は?
▶︎風紀/生活委員、文化体育委員

64. 小学生の頃はどんな子だった?
▶︎静か

65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
▶︎思い浮かばないくらいみんないい人だった

66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
▶︎クラスの団結力をあげること

67. 大学で専攻していた学部は?
▶︎大学行ってない

68. 子供の頃の夢は?
▶︎学校の先生

69. 得意 / 苦手な教科は?
▶︎得意:国語
▶︎苦手:数学、理科

70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
▶︎100点 / 30点

71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
▶︎一夜漬け

72. 学生の頃にやっていた部活動は?
▶︎サッカー(少し)、バスケ、吹奏楽

73. 何か表彰されたことある?
▶︎吹奏楽で全道大会金賞

74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
▶︎夏休み3日目

75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
▶︎ステンドグラス、ペーパークラフトetc...

76. 思い出に残ってる行事は?
▶︎修学旅行

77. 黒歴史だなって思うことを教えて
▶︎ほぼ全ての過去

78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
▶︎厳しかったけどヤバくはない

79. 受験のエピソードを教えて
▶︎英語の先生がスパルタすぎた

80. 卒業式は泣いちゃった?
▶︎泣いちゃってない

81. 同性 / 異性の好きなタイプは?
▶︎THE 漢

82. 同性 / 異性の好きな仕草は?
▶︎タバコを挟む人差し指と中指

83. 恋人とどんな関係でいたい?
▶︎些細なことでも相談できる関係

84. 初恋はいつ?
▶︎幼稚園

85. 一目惚れはしたことある?
▶︎ある

86. ネット恋愛に抵抗はある?
▶︎ない(あからさまな出会い厨は無理)

87. 男女の友情は成立する?
▶︎成立する

88. 今までに告白されたことのある回数は?
▶︎秘密

89. 初デートで行きたい場所は?
▶︎国内旅行

90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
▶︎絶叫マシンで怖がってたら手繋いでくれたこと

91. 友情と恋愛の境目はどこ?
▶︎お互いの気持ち

92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
▶︎特にない

93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
▶︎生活、精神ともに安定してること

94. 子供は好き?
▶︎好き

95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
▶︎どっちに対する気持ちが強いのかちゃんと話し合って、納得できたら許す

96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
▶︎自分の会社を建てたい

97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
▶︎1日1回は外に出る

98. 心を軽くするために心がけていることは?
▶︎ぼーっとしてる時間を減らす

99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
▶︎酷

100. 悔いなく生きるために必要なことは?
▶︎やりたいこと全部やる


…ここまで読んでくれた人いるのかな。笑
(もしいたら、本当にありがとう泣き笑い)

こんな感じで結構クセ強めな私ですが、これからもよろしくお願いします昇天



*\札幌市在住のフリーランスライターMIYUです/*


案件依頼は各種SNSのDMまたはgmailにて、お気軽にお声掛けください!


X(旧Twitter)

各種更新情報¦何気ないつぶやきetc...

https://www.twitter.com/the_day1030


Instagram

▷タンスの奥底で眠っている一眼レフをたまに起こしてあげる

https://instagram.com/the_day1030


note

▷ちょっとだけ真面目に書くコラム

https://note.com/theday1030


gmail
▷お仕事の依頼はコチラから

m951030.info@gmail.com