おしゃれ犬服!2020A/Wトレンド! | DOG STYLE BLOG by the Darling -tokyo-

DOG STYLE BLOG by the Darling -tokyo-

ドッグウエアブランド@thedarlingtokyoが気ままに綴るドッグファッションブログです♡わんちゃんに関する事はもちろん、今シーズンのトレンド、目に留まったアイテム、気になるファッションinfoなど、UPしています(*^^*)

おしゃれ犬服!2020A/Wトレンド!

こんにちは!
寒さも深まり、丸くなってるわんちゃんの姿に慌てて暖房を強めるシーンも多くなって来ましたね!笑

 

今回はDarlingの代名詞「#おしゃれすぎる犬服」の名にふさわしく、

A/Wコレクションのインスピレーションとなっているファッショントレンドのディテールを紹介していきます。

 

ステイホームな今年は人・犬限らず冬服のチョイスもいつもとは少し違った視点からお買い物している方も多いハズ。

これからのお買い物の参考にここで改めてワードローブ計画を整理するのもおすすめですよ。

 

しかし・・・モードを語る犬服ブランドって、なかなか珍しいですよね・・・♡笑

・チェック

Diorのコレクションで特に目を惹いたエレガントなチェックの数々。
ナチュラルな雰囲気を持ちつつ、洗練された素材使いが挑戦したくさせられますね。

 

今季の象徴的なポイントともなり得るこの”チェック”は、Darlingではフリンジバンダナとしてリリース。
ゴワゴワ感のない滑らかな光沢のあるウール地とフリンジのギャップがなんとも絶妙に仕上がりました。

当初は2、3色展開の予定でしたがあまりの奥深いチェックの魅力に絞りきれず、満足の4色展開。
どの色をゲットしても、他の色も欲しくなるカラーバリエーション!

・キルティング

CHANELのアイコン的素材が今季は再注目されていました!
デザイナー個人として私も大好きな素材!

Darlingの「クールにエレガンスのエッセンス」が素材だけで表できてしまうように「レザーキルティング」にしかない雰囲気はうっとりメロメロ笑

そんなキルティングを袖に使った「Quilt T」が好評です。

伸縮性のない耐久性の高い生地の特性を活かして、わんちゃんのライフスタイルにマッチするよう、身体の動きを制限するボディ部分には使用せず、幅のある袖に採用しているのがわんちゃんへの愛であり、拘りです♡

・レザー

2020A/Wのコレクションでよく見かけたレザーやエナメルなど、表面に光沢のある素材。
Darlingの商品を実際に手に取られた方ぞ知る、ブランドタグとして使用している素材であり、アイコニックなレザー。

(もちろんヴィーガンレザー)


今年の秋冬ではいつもにまして大胆に大部分へ使われたデザインが目立ちました。


そしてカラーはブラックが中心でDarlingのファンへは魅力的極まりないトレンド 笑

 

現在デザインルームでは大きなリボンをレザーで表現したアイテムが企画されているとか。
レザーのビッグリボンが背中にあしらわれたデザイン、可愛くないわけないですよね・・・

・ツイード

こちらも人気の高いトレンド素材!


ツイードが流行ると絶対着るチャンスを逃したくない女性は私だけではないはず。
わんちゃん用のツイードワンピやカーデは海外ブランドのアイテムなどでもたまに見かけますね。


Darlingでは、アウターとして軽く纏えるローブ風コートを企画中。

・ベロア素材

最近ちょこちょこ街中でも見かけるベロア。


取り入れやすいけど意外と難しいおしゃれ上級素材。
伸縮性も高く、暖かく、わんちゃんにはぴったりの優秀なアイテムが生まれそう!


Darlingでは、ブラック、グリーン、グレーの3色展開でトップスを発売予定。
タンクやTシャツのインナーとしてスタイリングすると冬でも着れる&着心地UPの無敵アイテム生まれそうです。


また、今回使用する生地は裏地がとってもスムースな起毛になっているので、もう、とにかく、全てが最高のはず笑
わたしもリリースが待ちきれません!

・フェイクファー

レザー続きフェイクのボリューミーなファーも流行。
毛足が長めのゴージャスなMOODが冷たい空気さえもおしゃれに感じさせてくれます笑

わんちゃんへは、ROCK STARな雰囲気を孕んだグラマラスなアイテムを展開予定。

レザーの襟付きボリュームファートップスがおしゃれ犬の象徴になりそう♡

最後に・・・

以上、

「おしゃれ犬服!2020A/Wトレンド!」

でした。

 

“ライフスタイルの数だけファッションがある。”

 

わんちゃんとのスタイルも、

もっともっと、

こだわっていきたい

ママさん・パパさんの

お手伝いができたらいいなと思います。

 

かわいい!かわいい!かわいい!

 

今日も犬が可愛いすぎる!!

 

 

わんちゃん大好きなみなさんの毎日が

 

更に輝くことを願っております♡

 

ANNA.SOL

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
また次のブログでお会いできたら嬉しいです(*^^*)

FOLLOW US!

GO TO SHOP