おうち大好き! | 【たんぽぽの惑星】

おうち大好き!


たんぽぽ112906

たんぽぽは自分ちが大好き!
それも【カーサ★たんぽぽ】 にしてからだよね。
毎日、ほとんどの時間をケージで過ごしてると言うのに。
放鳥時にお腹が空くと勝手にケージに戻り餌を食べる、
それはとてもありがたく、誉められる事なんだけど、
そのまま上の止まり木に飛び移り、羽繕いしたり寝ようとしたり。
長い間、外界にはいられない体質なんだろうか。
ケージで過ごす時間が長いから、もっと外界を心行くまで楽しんでと、
親切心プラス我が家の座右の銘【自由】にさせてるにも関わらず、
ふと自分ちへ帰ってしまう、帰省本能のとても強い我が家の姫さま。
まぁ、ケージに入るのを極端に嫌がり、
毎日捕えるのに手こずるよりかはこっちの方がいいんだけどね。
ただし!ケージに閉じ込めてる時も、自ら帰る時も、
私たちが落ち着いてる時に限りなんだけど。
もし、その場を離れようものなら大人しくケージになんていられない。
私たちは家で過ごす時間が好きだから、結構週末は家でゆっくりする。
たんぽぽも同じく家で過ごす時間が好きだから…とでも言いたいの?

たんぽぽ112906

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング