ヨリソイドリ | 【たんぽぽの惑星】

ヨリソイドリ


たんぽぽ112806

たんぽぽの最大のクセ(?)は寄り添う事。
眠くなるとこのクセが頭角を現し、必ず何かに寄り添う。
初めて見たときは結構衝撃的で、こんな鳥がいるんだぁ!…って。
普通、鳥は何かに掴まって寝るもんだと思ってたから、
平らな所で寝る事さえ意外だったのに何かに寄り添うなんて。
何でなのかは全く不明、先生に聞きたいけど一喝されたら嫌だから、
今だに聞けずにいる。
旦那に聞いて来てって言うとメールしなさい、って言われる。
テーブルの脚やソファーの脚、ありとあらゆる場所で寄り添う姫さま。
リビングより遥か遠く、キッチンの片隅に置いてある、
モデムに寄り添ってるのを見たときは何だか可哀想になった程。
そんな所にポツンと1人(羽)でいるなんて何かの反抗のつもりなのか。
きっとたんぽぽは何かに頼らないと生きて行けないタイプなんね、
寄り添う事でその対象の動かぬ愛を計ってたり、
だから動く物に寄り添い失敗すると、厳しく叱責するもんね。
喜怒哀楽の激しい姫さま、今日は何に寄り添うの??

たんぽぽ112806

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング