網戸禁止令発令! | 【たんぽぽの惑星】

網戸禁止令発令!


たんぽぽ102106

今日はたんぽぽの病院の日、朝から旦那が行って来ました。
背中の鳴き掻きはもうすっかり良いらしく、ほぼ完治!
羽トラブルはと言うと、
綺麗になって来てはいるけど、まだ油っぽいんだそうな。
完治とは行かず、続けて薬の服用が必要らしい、通院も。
先日の地震でケガした部分は全く気にしなくていいらしいけど、
もし血が止まらないようなら筆毛を引っこ抜くか、
筆毛の折れた部分よりちょい下を紐で縛って止血が必要なのだとか。
怖いけど勇気出して止血しないと命に関わるから、
もし血が止まらず足と口ばしが白っぽくなって来たら、
即、連れて来て下さいって言われたらしい、こ…怖いね…。

たんぽぽ102106

足と口ばしのピンク色は血色だったんだね、
見たくないし遭遇したくないけど、白っぽくってどんな何だろうか。
ちなみに筆毛を抜くのはラジオペンチが最適だそうです…。
そして、先生がたんぽぽを引っくり返して、
「この子どこかに潜ったりしてますか?」って、
どうやらたんぽぽの胸辺りの黒くなってる部分が気になったみたいで、
「網戸によく張り付いてるのでそれで汚れたのかも」って答えたら、
「網戸を掃除して下さい。」って言われた、だって!
網戸の掃除なんて年末の大掃除の時しかしないよー普通、
タバコも吸わないしさ、でもでもきっとマメに掃除が必要だったのね。
って言うか、網戸に張り付かせなきゃいいのか…そっか。

たんぽぽ102106

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング