またまた、


同じような革靴を買ってしまった。

でも、

コードバン。

色はバーガンディ。


艶っぽい。

やっぱりタッセルローファー好きだな。

バーウィック1707

8491

ラストは08

コードバンはイタリアのロカドシェルコードバン。



「ロカド」は1982年にイタリア・トスカーナ州で創業したタンナー。
タンニンなめしで製造されるロカドのコードバンは特有の張りがありながらも、なめらかな素材感で経年変化を楽しめます。


コードバンとは

コードバンとは、馬(農耕馬)の臀部(お尻)から採取される皮。
表面を残してなめされた一般的な革とは異なり、皮膚組織内部の厚さわずか2mm程度の「コードバン層」と呼ばれる部分だけを削り出したものを言う。
皮からコードバン層を削り出すには熟練の技が必要であり、希少性や仕上がりの美しい輝きから「革のダイヤモンド」とも呼ばれている。


ソールはレザーソール。


ソールは1892年にフランスで設立された「バスタン」社のレザーソール採用。
「バスタン」のレザーソールは、

8ヶ月もの時間をかけて仕上げられていることで耐久性や快適性を実現しています。











これから、

育てて行きたいと思います。