おはようございます。THE CraftsMan's代表の西澤です。

先日はクロムエクセルレザーのラインナップ商品を抜粋してご紹介致しました。
艶やかな肌、肌馴染みが良い柔らかさ。コシが抜けないように革の厚みを残しつつ製作しているトラッカーウォレットtype1。

ガッチリとした印象の多脂革type2とは対極に位置させたtype1です。

在庫が切れてしまった(在庫確認不足)金具も到着しましたので製作再開です。

Phenixさん、いつもお世話になっております。有難う御座います。

さて、今までクロムエクセルレザーは【ブラック】のみの取扱いでしたが【1 COLOR】追加することが出来ました。この事は、一重にお客様が当工房の商品を買って頂いたから追加することが出来ました。有難う御座います。

色は《バーガンディ》

。。。すみません。多脂革商品もバーガンディがあり、クロムエクセルでもバーガンディです。個人的に好きなCOLORで構成しています。

ご紹介は次回に。


●多脂革 iPhoneケース
こちらはリピートオーダーを頂いたiPhoneケース。

素材は《多脂革》を手染め。
ウィングチップという装飾を施したモデルで数年前に通常ラインナップから外してある商品です。
近年のスマートフォン、iPhoneの新商品発売頻度とカメラ位置、本体寸法、形状の多様化によりその都度専用設計での製作を行う必要があるからです。
約3年ほど使用して頂いていて、機種を変更するタイミングでご依頼頂きましたので気合いが空回りして、足したり引いたりを繰り返し4つ程 廃棄して、元サヤに収まった構成になりました。いい経験をさせて頂きました。

この事を元に、iPhoneケースをラインナップに加えようと妻のXPERIAを元に試作品を1ヶ月ほど使用検証しております。

上記商品《ウィングチップstyle》よりもシンプルな佇まいになります。

●表革 / クロムエクセルレザー ブラック
●内部パーツ / 多脂革 (手染め)

細かなパーツはそれぞれを使います。

こちらのご紹介もまた後程。

それではまた。