自分のルーツを知ることは、自分を知ること | 有名無名に関わらず『使命に生きる人』のプロデューサー【斎東亮完】

有名無名に関わらず『使命に生きる人』のプロデューサー【斎東亮完】

有名無名を問わず「使命に生きる」起業家・専門家のプロデューサーで、

一般社団法人『7つの習慣アカデミー協会』の代表理事でもある

斎東亮完が、人生とビジネスの真髄を語ります。

こんにちは。

斎東亮完・秘書の原田祥衣(さえっち)です。

 

 

昨日も森日和さんをお招きして

1dayセミナーを開催致しました!

 

 

今回も、

感動の涙、笑顔の嵐☆

 

 

 

以下、みなさんの感想です。

 

■もっともっと日本を知りたいです!

 

 

■すべてが貴重な内容で

 参加させて頂き、大変充実した時間を過ごさせていただきました。

 

■自分に「◯(まる)」をつけられました。

 

■先人がつないでくれる歴史や大和心を知り、

 日本人であることを誇りにおもいました。

 

■私が生かされている意味と一生をどのようにしていくか

 心の声に従って進んでいこうと思います。

 

■真の国際人のお話も心から納得いたしました。

 

■美しい日本についてもっと知りたいと感じました。

 

 

みなさん

ありがとうございました!

 

日本を知るということは、

自分を知るということに繋がっています。

 

 

私が印象的だったのは、

 

「日本人は、自も他もないことをなぜか知っている。

 相手の喜びは、即自分の喜びと、よくよくわかっている。

 

 その日本人女性が、

 “ニコニコ幸せに生きている”ことが

 世界への貢献ではないでしょうか。」

 

ということでした。

 

 

この物質的にも、治安にも恵まれている

現在の日本に産まれ、生きている私たち。

 

その1つの貢献が、

「ニコニコ幸せである」というのは、

今すぐにでもできるものなのではないでしょうか?

 

 

しかし一方で、

日本の自殺率は世界でもトップと言われ

15歳〜24歳の自殺率は20%とも言われています。

 

自分のルーツを知ること、

自分のルーツに○(マル)することが

その解決の一歩なのではないかと思えてなりません。

 

 

世界が憧れる

「やまとなでしこ」。

 

 

真のやまとなでしこを目指す方は、

今後もチェックください!