こんばんは。
斎東亮完・秘書の原田祥衣(さえっち)です。
本日は、(株)楽読創業者の平井ナナエさんと斎東亮完による
女性限定リターンスクール体験会が開催されました!
楽読は国内外55店舗で、社会人向け速読スクールで
日本一の店舗数に発展しています。
楽読は、ナナエさん自身の20代の想いが全部込められている
集大成のようなものとおっしゃいます。
23歳で3人のお子さんを連れながら離婚。
その後、3人のお子さんを守るために、
完全歩合の男性社会の中で働いたそうです。
営業成績は1位。
しかし、様々な理不尽なことに遭遇…。
その中で、女性が男性社会で働く難しさを痛感。
子育てをしながら女性が働く場が少ないこと、
自分の才能を発揮できる環境がほとんどないことを感じたとのこと。
それを経て、できたのが楽読。
女性でもできるビジネスモデルをつくられました。
その結果、日本で一番広がりました。
大きなビジネスを展開したくてフランチャイズモデルを作ったわけではなく、
自分の思いを大切に、愛と使命で経営に取り組んでたら、
結果的に多くの人に支持されたそうです。
ナナエさんは、おっしゃいます。
「楽読の1レッスン、45分間に全部の想いが込められている」と。
以下、ご参加いただいたみなさんからのお声を頂戴しました‼︎
現在を、理想の未来から解釈するということを学びました。
「自分に丸をつける」「自分を知る」「自分を感じる」まずはそこからスタートだと感じました。
全てに意味がある!と実感しました。
ナナエさんも、亮完さんも、すごく素敵でした!
お二人にお会いして、なんだか元気が出ました。話が面白く、分かりやすく、これからの人生に、とても参考になりました。
宇宙と繋がって、ビジネス展開する方法を聞けました!本当に出逢えて嬉しいです!
平江ナナエさんは、可能性しか見ずにコミュニケーションをとる天才‼︎みなさん、ありがとうございました!
亮完塾生や卒業生もたくさん集まっていて、
プチ同窓会みたいで盛り上がりました☆




