金利生活者のつぶやき

【新NISA💴よ〜く考えれば】
    裏話と裏話

(注意) タレントの小倉優子さんはTV番組内で『NISAには手を出していないです。国が推してるじゃないですか。国が推してるものにいいものがあるのかって。何か裏があるんじゃないか、私は預けないです。放ったらかしにしててもとか、夢だとか、資産倍増とかおかしくありませんか!そんな甘い話は世の中にない。永久っていう言葉も信じていません!』

 おっしゃるとおりです✋

■ 金融庁「NISA特設ウェブサイト」に資産運用シミュレーション


という「NISA」で積み立をしていくと、将来にはこんなに膨れ上がります!の計算コーナーが掲載。

■ これをやってみると、いくら積み立てれば将来どれくらいに増えるかということが表示。投資期間が長ければ金額が大きくなるため、投資教育もされていない国民が見たら、【新NISAは儲かると思い込む】でしょう。

■ 毎年安定した年率金利3%
将来にはこんなに膨れ上がる資産

ある分けありません!NISAはあくまでも【投資】であり【定期預金】ではありません。30年後必ず増える保証があるんでしょうか、この30年間を振り返れば小学生でも答え合わせが出来ます。


(注意) 政府と財務省の表の思惑

結論から言えば、預金を吐き出させ、投資させ、預金機関・証券会社の手数料ビジネスの後ろ盾。



㊙️ 日米合同委員会の裏話 ㊙️
    ここからが本題

■ 実は日本政府の新NISA推奨投資ファンドに【外資系ファンド・米国株ファンド・米国債ファンド・米国インデックス】など妙〜に【米国】の文字が見え隠れしております。

■ もし貴方の資産をこの米国に関わるファンドに預ければどうなりますか?
そうなんです!米国の企業を後押しし、融資額が更に増え、米国企業のイノベーションを後押しする役目の担い手になります。

(注意) つまりは日本の衰退を後押しする担い手は貴方なんです。【高齢化と人口減少で日本の将来不安】という言葉を匠に使い、国民預金1110兆円の約20%を【米国に手渡す】お話し合いが日米合同委員会では粛々と進められている事はお忘れなく。