年を重ねても、結婚しても、

ママになっても、都会じゃなくても、

どんなときも変わらず、

自分らしく女子高生のような生き方を!

 

”いい歳して”と言われても、
GIRLなままで生きていく♡
 
仙台 / 東京
 
片山綾奈
 
________________________

  

 




 

今日のブログは、

2024年爆伸びする!

ビジネスの考え方3選をお届けします♡

 



私は、起業して5年間このやり方でやってきています。

(途中脇道されたりとしたけど笑)


ここ最近見ていると、疲弊したり、

心を擦り減らして頑張ってる起業女子がとても多いなと感じる。

 





これから起業する方は、

このやり方を取り入れていただくと、

波に乗れると思います^^

 




2023年の今のうちから

この考え方を取り入れて行動していると、

2024年爆伸びする時代の流れがきてるので

ぜひ今日から取り入れてみてくださいね^^

 

 




 

私にとっては、

かなりビジネスの基本のキなので、

ぜひ覚えておいてくださいね!

 

 

 

 

  ①自分のコップを溢れさせてもので、誰かを幸せにする。

 

 

 

この言葉、聞いたことがある方は、

多いのではないかなと思います。

 


誰かに与えたい(起業したい、ビジネスしたいも含む)と思ったとき、

その前に絶対にやらないといけないことは、

"自分のコップを溢れさせること"

 





 

私は起業すると決めたとき、

 

 

『自分のことがままならないのに、

誰かのことを幸せにしたり、

役に立つことをするなんて、無理だーーー!!!』


って思ったんだよね。笑

 

 


絶対長く持たない!って思った。

持って、3ヶ月。笑

 




 

だから、この言葉を聞いたとき、


『え?自分が先に幸せになっていいの?』

って枠が外れたし、


やっぱり、サービスを提供していくってなったら、与える側が満たされていないとそりゃ枯渇するなって思った。

 




 

 

でも!!!!

 



自分のコップを溢れさせるを

ちゃんと実践できている人は、

超少ないという起業女子業界の現状に私は最近気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

  ②大変だな、嫌だなと思うやり方と『お金=労働の対価』という思い込みは手放す

 

 

 

好きでやっていたはずなのに、

いつの間にか疲れて、枯渇して、

ビジネスや発信をお休みしてる方って多いですよね。

 

 

そうなったときに、

休むという選択をとりますよね。

(もちろん、休むの重要)

 


 



『わかった。んじゃ休もう。』を

繰り返してたら全然お金巡らない😭😭

 

しかも、また頑張ったら、

枯渇するのわかってるから、

結局お金が回らない😱

 

となってる方いませんか?

 

 




 

そりゃ、拡大しない。

 

お金=労働の対価という思い込みのまま。

 

ですよね!

 

 




 

でも、

 

 

私のやり方は、


自分のビジネス自体で

コップを満たす仕組み作ったらいいんだ!


=遊びみたいなことを

仕事にしたい♡


って思ったし、

 


遊びみたいなことを仕事にするを形にすると、

お金=労働の対価ではなく、


私が楽しめば楽しむほど

お金が入ってくる♡という思い込みが

潜在意識に刻まれるんだよね。










 

だって、私は、


枯渇してる人や嫌々やってる人や

疲弊してる人からサービス買いたくない😗


満たされてて幸せそうで、

この仕事、楽しいー♡

っていう人のサービスを買いたいって思うもん。

 






だから私は、どうせ起業するなら、

提供する側も受け取る側もhappyになる

やり方しか選択肢になかった。

 



しかも、それがお客さまが

1番満足するやり方だと思った。

 







だって、不機嫌そうな店員さんや

疲れてそうな営業マンより、


イキイキと楽しそうに働いてる人から、

購入した方が絶対に幸せだもんね♡

買ったもの以上のものをもらえた気もするし♡

 

 


 

 

 

もちろん、

9割遊びを仕事にしてる私でも、

休むことは必要。

 




 

起業をしてもなお、

お金=労働の対価、我慢料のままなのは、

嫌だし、そこから脱したいよね?

 

 

 

さあ、みんなで脱出だ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ③遊びみたいなことを仕事にする方へシフトする。もしくは仕事の内訳のうち遊びの割合を増やす♡

 

 

突然ですが、

 

みなさんは、お給料がもらえなくても、

やりたいと思うことはなんですか?

 

 

 

 



考えてみた?

 

 

 

そんなことがお仕事になったら、

最高じゃない?😍

 

 

 

 



実は、つい最近の出来事で、

今度、アイドル起業家のみんなと

1月6日の私の生誕祭で

ダンスを踊ることになったんだけど、

(ここでしれっとお知らせ笑)

 



その流れで、

『ダンスの衣装を手作りさせてもらえませんか?』

というメッセージをもらいました!

 

 



 

実は、これ、

私のウィッシュリストにあったことで、

『私も衣装を作ってもらいたい♡』

って思ってたから、

飛び跳ねるくらい嬉しかったし、

 

衣装を作りたいと言ってくれた子は、

昔からコスプレが大好きで、

それもあって衣装作りが魂燃えることなんだそう!

 



しかも、そんなふうに

自分自ら私にメッセージを送るくらい、

本当にやってみたかったことだろうし!

 




 

それがお仕事になったら、

その子、超最高じゃないですか?😍

 



 

もちろん、それを楽しく続けるためには、

頻度や作る着数とは調整する必要があると思うけど、

(時間やお金の部分は、

いくらでもコントロール可能な部分です!^^)

 



これが仕事になったら、

心は最高happyに満たされるし、


私も、そんな幸せそうに

作ってもらった衣装が着れるなんて最高だし、

またお願いしたい!って思えるし♡

(リピーター確定ww)

 




その子も、「またやりたい♡」

って思えるから、循環していくんだよね。


だから自然な流れで、

その車輪はどんどん大きく拡大していく♡

 







 

今現在、ある程度売上も立っているけど、

自分の体に鞭を打つのはしんどい🥺とか、

教えてもらったやり方が合わなくて、

感情を凍らせてやるのに疲れた🥲


と思っているなら、


売上の内訳が、遊び感覚でできることで

成り立つようになれたら最高だと思いませんか?

 

 





私は、徐々に移行して、

仕事の9割が遊びみたいなことで

生計を立てています。

 

 








だから、型にはまるだけが、

ビジネスを拡大させるものではないし、


『需要があるから』

『うまくいきやすいから』

『儲かりそうだから』

という思考だけでビジネスするのは、

危険な時代に移行します。


(もちろん、ニーズをキャッチするのは大事)

 

 



ちょっとの違和感を無視し続けると、

強制的に終了するような出来事が起こるようになります。

 

 

 





みんなを決して

不安にさせたいわけじゃないけど、

 

これからの風の時代は、

自分の心を大切にできる人がうまくいく時代にシフトしていきます。

 








2024年後半には完全に移行完了です。

 

だから、2023年の今のうちから

私たちは徐々にシフトしていくことが超重要です!!!

 

 

 





遊びを仕事にするプロジェクト

(今準備中)では、

 

このやり方を

みんなにきちんとインプットしてもらい、

お金=労働の対価という思い込みを手放して、

自分の心が満たされるビジネスをしていってもらいます!

 



講座というよりも

プロジェクトにしたのは、


ただインプットするだけでなく、

実践を目的とし、

みんなで作り上げていく雰囲気にしたかったから♡

 

 









 

ぜひ、

プロジェクトやってみたい!

どうせ起業するなら、

遊びみたいなことを仕事にしたい!

心震える体験をしたい!

心が満たされるビジネスの仕組みを作りたい!

 

という方は、遊びを仕事にするプロジェクトで、

マジ最高!!!なビジネスを形にしましょう♡

 


お待ちしています^^

 



プロジェクト準備ができたら、

再オープンするね♡

 

 

 

 

 

 

▶︎片山綾奈YouTubeチャンネル

あなたの1登録が力になります!応援よろしくお願いします🙇‍♀️🔥

 

 

 

 

▶︎とりあえず登録しておくのがおすすめ♡

最新の情報が届く!片山綾奈公式LINE

 

 

 

 

 

▶︎今までのお客様の声♡