先日、スタイリストインストラクター講座で、
岡崎沙也加ちゃんが、めでたく卒業されました♡
 
 

沙也加ちゃん、
Sweet meが掲げるスタイリストマインドを、
これから、たくさんの女の子に伝えていってください^^
 
受けてくれて、本当にありがとうございます♡
 








 
スタイリストインストラクター講座というのは、


パーソナルスタイリスト養成講座と、
カラーアナリスト養成講座をご自身で開講することができるようになり、

パーソナルスタイリストの育成をしていくことができる講座となります。
 
 




「ここをお伝えすると、生徒さんは『なるほど!』と思ってもらいやすいよ!」

「生徒さんはここの部分を知りたがっているから、ちゃんと伝えてね!」

「生徒さんが、1番不安になるのは、
この部分だよ!」

「スキルをお伝えするのはもちろんだけど、マインドの部分は必ず教えてあげてね!」
 


というふうに、私から養成講座で大事になってくるポイントを学んでいただきます。
 
 



また、パーソナルスタイリストを育成するということは、

開講するスタイリスト本人が、
憧れてもらう必要があったり、
「私もこんな働き方をしたい」と思ってもらわなければ、開講はできても集客ができませんよね。
 
 


だから、

スタイリストインストラクター講座は、

本気で、パーソナルスタイリストとして稼いでいきたいと思う方が、
受けるべき講座だなと思います。
 
 




講座内では、

パーソナルスタイリストとして輝く方法を、
たっぷりとお伝えしております。
 
 


※スタイリストインストラクター講座は、
Sweet me主宰のパーソナルスタイリスト養成講座と、
カラーアナリスト養成講座の両方を受講していただいた方に、受講資格がございます。
 
現在、受講日程は、受講者様のお好きな日程で組ませていただくことが可能です。
仙台以外の開講は、要相談。
詳しくは、こちらをご覧ください。
↓↓↓
 
 
 


 
 
そして、最終日には、
 
 
おしゃれをただ楽しみたい。
日常生活で活用できるファッションセンスを身に付けたい。

という、

私が普段お客様にお伝えしているおしゃれ術以上の、ハイレベルなセンスアップメソッドをお伝えさせていただきました。
 
 




スタイリストインストラクターとなっていただくならば、

ハイレベルなファッションセンスと、
どうしたらおしゃれに垢抜けて着こなすことができるのか、
お値段が高い安いに関係なく、高見え、垢抜けできるアイテムを見分ける審美眼を磨かなくてはなりません。
 
 

この審美眼を鍛えるワークを、
最終日に徹底的に行わせていただきます。
 



だいぶ、辛口、毒舌に、オブラートに包まずにお伝えしました。(笑)
 
 
 


 
 
沙也加ちゃんが、そのときのことを、
ブログに書いてくれています。
 
 
 

 


 
先ほども言いましたが、

スタイリストインストラクター講座の最終日は、
かなり辛口毒舌綾奈で、お送りさせていただきます。(笑)
 
 



 
インストラクターさんなら、

この手の生地は、NGです!
垢抜けるならボトムスより、トップスと靴が命!
ビニール傘、汚い靴はNG
バックの中こそ、妥協なく!
トータルコーデで使用する色は、3色まで!
 
というふうに。


スパルタ♡(笑)
 
 
 




 
沙也加ちゃんが言っていたのですが、
 

「綾奈さんって、遠くからでも『綾奈さんだ!』って気づけるくらいオーラがあるんですよ!!

すれ違うと、振り向いちゃったり、
2度見しちゃうんのです。

それって、何が違うんですかね?」
 
 
と。
 
 

そんなにふうに思っててくれたのか!
とびっくりしたのですが、
 



その沙也加ちゃんが言うようなオーラというのは、

きっと、

トータルバランスが、キーだなと思います。
 
 





もう耳ダコかと思うのですが、
 
メイクだけ素敵でも、
服だけいいものを着てもダメなのです。


 
靴も、髪型にも手をかけて、

 
そして、

主役は1つにする、引き算スタイリング

を意識していただくといいなと思いいます。
 
 








とっても華やかなワンピースを着るなら、
靴はプレーンな飾りのないもので、
アクセサリーの華奢なものにする。
 

洋服がシンプルなら、
アクセサリーや靴やバックにアクセント置く。
 
などなど







 
服もときめくものを着よう!とは言うけど、


クローゼットの中を全部主役級のものばかりになると、
トータルバランスが悪くなってしまいます。
 



ときめくもの=主役
ではない。
 


 
ここをちゃんと捉えていただくのが、
重要だなと思います。


 
 
これは、インストラクターに限らず、
全員に言えることがですが、

インストラクターとなるならば、
このトータルバランスをしっかりと理解していただくのが、本当に重要となります。
 
 



 
このトータルバランス術を身につけ、

晴れて、インストラクターとなった沙也加ちゃんのこれからが、本当に楽しみです♡
 
 


一緒に、おしゃれ女子を量産していきましょうね!^^