こんにちは。爆  笑

ザ・クリム女性クリニックのラブラブ

朴室長です。スター飛び出すハート

 

 

 

僧帽筋ボトックス

 

 

 

一般的に肩筋肉と呼ばれる僧帽筋は、首から背中の上部に位置した筋肉をいいます。この部位は過度に緊張したり、ストレスを受けると固く凝ってしまいますが、これを僧帽筋痛症候群といいます。また、ストレートネックの患者さんや猫背の方にも、よく発見されます。このように凝った僧帽筋は、美的外見もよくない上に頭痛や疲労感も誘発するので、美容目的だけでなく健康上の問題でも治療が必要な疾患です。最近はこのような症状を僧帽筋ボトックスで簡単に解決できると、多くの女性たちから関心を集めています。

 

 

 

 

僧帽筋ボトックスは簡単に言うと肩筋肉に注射を入れて筋肉を麻痺させる施術です。主にエラボトックスのように顎だけと思われることがありますが、実際は様々な部位に打ちます。例えばふくらはぎの筋肉を除去する目的はもちろん、二の腕の三頭筋を縮小させる効果もあり、内もも肉の改善にも役立ちます。筋肉が固まっている僧帽筋管理にもボトックスが効果的です。

 

 

 

僧帽筋ボトックスの維持期間はどれぐらいですか。 

 

一般的には6ヶ月以上もちますが、個人的には差があります。従って定期的に打つ方がよく、一回打った後は期間が過ぎると又打つくことで希望される効果を長いこと維持することができます。

 

 

 

 

  僧帽筋ボトックスの副作用はありませんか。

 

施術後に一時的にじーんとした痛みや筋肉痛が生じますが、時間が経つとなくなります。たまに痣ができることもありますが、1~2週間以内に消えますので、あまり心配する必要がありません。しかし、稀に炎症反応が現れることがありますので注意してください。万が一2週間が経っても腫れがひかず、返って酷くなるならクリニックで診療をうけてください。

 

 

 

最近お天気がすごく暖かい日が続きますが、もうすぐ3月になり、4月がくると厚いコートは着なくなり、服装も軽くなります。2024年はオフショルダーなど綺麗なスタイリングがしたかったり、結婚を控えている新婦さんで首から僧帽筋ラインまでケアを受けたい方なら、僧帽筋ボトックスをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

病院 韓国ソウル明洞のザ・クリム女性クリニックは、日本語通訳のステップも常駐しており、いつも親切にご対応しております。いつでも安らかに診療が受けられますので、ご興味のある方はいつでもご連絡ください。ラブレター​​​​​​​