こんにちは。爆  笑

ザ・クリム女性クリニックのラブラブ

朴室長です。スター飛び出すハート

 

 

 The Women Care Medical Group 

 

 

 

  自分にあった避妊法を選択❣

 

女性の社会進出と性生活の開放度がますます高まるにつれて、避妊に対する要求と意識の変化も増加しています。

100%安全で副作用のない避妊法はありませんが、さまざまな種類の避妊法には、それぞれメリットとデメリットがあります。健康な性生活の中で望まない妊娠を予防するためには副作用、避妊失敗率、費用などを考慮して、自分にあった避妊方法をお選びください。

 

 

避妊方法

 

 

 

月経の周期法

排卵期の周辺期間に性交渉を避ける方法は自然避妊法です。月経周期法を利用するには、生理周期が正確である必要があり、失敗率が約20%と非常に高いことを認識する必要があります。

 

体温測定法

女性の体温は、月経初期の一定したした体温が、排卵後にプロゲステロンというホルモンによって上昇します。この原理を利用した方法では、基礎体温が上昇した後の3日間は性交渉を避けることです。正確な体温の測定のために、毎朝同じ時間に測定し、記録して観察する必要があります。

 

コンドームの避妊方法

正しく使用した場合、避妊の成功率は約82%ですが、誤った使用による破損や剥がれが多く発生するため、実際の避妊率は80%未満となります。コンドームの正しい使用方法は、射精を受ける側の部分を上向きにし、その部分を指でつまんで空気を抜くことです。その後、リングの部分を勃起した男性の性器の先端から被せる際に、できるだけ空気が入らないように装着することです。

 

経口避妊薬

経口避妊薬は、エストロゲンとプロゲステロンを含んだ薬で、女性の排卵や月経を調節します。使用は簡単で性生活を妨げませんが、一日欠かさず着実に服用しなければならないという手間があります。

しかし、こまめに服用する場合はより安全な避妊方法です。避妊の効果以外にも生理痛の軽減、生理の周期を調節し、卵巣がんや子宮内膜がんの危険を減少させるなどの目的で服用することもあります。

長期的に生理が過多な場合、鉄欠乏性貧血が発生する可能性があります。そのような場合、緊急避妊薬の使用は鉄欠乏性貧血の予防にも役立つことがあります。

 

アフターピル(緊急避妊薬)

排卵期に避けられない事情で、事後避妊が必要な場合、つまり性交渉後すぐに対処できる緊急避妊法があります。性行為後24時間以内に服用すると、95%以上の避妊率を確保することができます。緊急避妊薬を服用した後は、停留性出血が現れるまでコンドームなどの避妊具が必要です。

以後2~3週以内に正常な月経がくるか確認しなければいけません。応急避妊剤は、高容量のホルモンに露出されるので、応急の場合にのみ使用し、一般的な避妊方法として乱用してはいけません。

 

インプラノン

小さなマッチ棒の形をしたプラスチックの棒を腕の内側、お肌のすぐ下に移植する避妊方法です。

排卵を抑制し、子宮頸管粘液の粘度を増加させて子宮内の精子の活動を妨げる仕組みにより、3年間の避妊効果が得られます。妊娠を希望する場合は、3年以内にインプラノンを除去すると、生殖能力が回復し、月経周期も元に戻ります。

 

カイリーナ

T字型の子宮内に挿入するシステムで、施術後5年間という長期間の避妊効果を期待できます。

既存の形より小さくなったTボディーを子宮内に挿入し、1日の平均ホルモン放出量を少なくし、長期間の避妊が可能です。避妊中に妊娠を希望される場合、除去した後,再び生殖機能を正常に取り戻すことができます。

 

ミレーナ

ループと似た柔軟性あるプラスチックで作られたT字型の小さな子宮内装置の避妊方法です。

T字の垂直部分に、ホルモンを含んだシリンダーで、毎日女性ホルモンと似た作用をするプロゲステロン(黄体ホルモン)が一定の速度で少しずつ放出され、子宮内で局所的に作用する避妊効果を与えます。

 

 

 

 

ご自分に合った避妊法探し

 

 避妊率が高いからといって、それが100%良い避妊方法ではありません。それぞれのカラダの状況に合った適切な避妊方法が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#アフターピル #避妊薬 #経口避妊薬 #避妊 #緊急避妊薬副作用

#経口避妊薬服用方法 #経口避妊薬副作用 #避妊薬服用方法 #避妊薬副作用

#経口避妊薬の種類 #避妊薬の種類 #マーシロン #避妊薬の価格

#避妊薬の不正出血 #避妊法 #避妊方法 #避妊薬の効果 #避妊薬生理

#不正出血 #生理遅らせるの失敗 #経口避妊薬の妊娠事例 #経口避妊薬1ヶ月

#経口避妊薬の価格 #生理中の避妊薬 #ザクリム産婦人科 #女医産婦人科

#明洞産婦人科 #ミレーナ #カイリーナ #インプラノン