雌岡山 雄岡山 Wトップ見たさに - 2023年12月24日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)

 

今日も 脚が重いが、少し悩んで中国道工事で行けなかった
大野山から望んだWトップ、雌岡山雄岡山に決めた
雌岡山 初春に来れば最高なんだろうけど 車は止められないだろう
気温も寒くなく、日差しも暖かくのんびり、
梅林の展望もなかなかで 気持ち良く散歩のようでした
車に置き忘れ ランチは 雄岡山でゆっくり出来なかったが、
次の 今日の目的 不動滝では
そそくさのランチながら、シビレ山手前の稜線から
予想だにしなかったWトップの眺望が待ち構えていた
その日に登った山を望むほど 良いことはないと
なにかクリスマスのプレゼントを貰ったようだった

 

 

7/15 大野山から望んだWトップ

 

 

雌岡山 山頂記念碑 付近 

 

 

左手  右から鉢伏山~須磨アルプス

 

 

北から 下り周回路 さらに浅い壕に辿る

 

 

雄岡山が映える 春の梅林は 凄いだろう

 

 

中央 須磨アルプス 高取山

 

 

金棒池より 雄岡山

 

 

誰もいません 雄岡山山頂
ここで日なたぼっこで、ポカポカ 早飯しようと思えど
車に置き忘れた 昼飯&コーヒー 残念~

 

山頂より 少し下がって 須磨アルプス 中央に
雲の形も良いね~

 

 

メインの登山口から 下山は 知らずに

隣の介護施設の中を お邪魔しました