大阪50山の踏み直し 12、3年振り飯盛~生駒山 - 2023年12月17日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)

 

今日は、緊急の現場作業のため、動かざるを得ないために節々が痛い為
止めようかと思えど、鋸山は遠方なので近場の軽く車で赴き、
無理なら帰れば良いと思い日頃よく見る生駒山に向う、
 

飯盛山も紅葉の時期過ぎたが、気になり立ち寄る、地元の人にも良い山だ
生駒山は余り山頂は行かないので、遊園地も休場だし
三角点の再確認のために行ってみたが、最高の眺望に大満足、満足~
 

この寒いのに生駒山は、大賑わいで、改めて人気の山だと感心
風と寒さには、脱帽、大原山までと思ったけど、
これぐらいでええやろと下山、アジサイロードゆったりと 
今日は薮に入りたいと思わないくらい体調も悪かったようで、
冬場は早めに帰参が怪我しないようです

 

飯盛山山頂   飯盛城址 石碑

 

 

少し 北側の 休憩所展望 ええわ 六甲山先週
登っただけに 格別や

 

 

ハルカス 淡路島の山も 須磨アルプス  視界良好

 

 

山麓公園駐車場から ショートカットならずでバック
燈籠ゲート

 

少し手前林道より 生駒山まで舗装路&石道の縦走歩道 滅入る

 

 

最後の遊園地駐車場への石段 応えた

 

 

生駒山 三角点 忘れて少し彷徨う

 

 

遊園地は冬季 休場 愛宕山が くっきり~
右は 比叡山かな?

 

 

六甲山 今日は格別 先週、身体の痛みを乗り越えて
登頂しただけに

 

展望所 少し バックして 円形のモノレール入れて

 

 

ここの休憩場は グ~

 

 

六甲山 独り占め 2回目のコーンスープ 軽食
でも長く居れない風が強く、アジサイの頃に来ようと

 

 

2週続けて 疲れが残っているのか、駐車場 バーベキュー広場のトイレで

12,3cmの段差に躓いて 前から転倒 情けないわ