信越放送によると 北アルプスの赤岩岳で、14日午前、男性が滑落し、

心肺停止の状態で発見されました。
天候が悪く救助ができす、警察では天候の回復を待って

救助することにしています。
松本警察署によりますと、14日午前7時半過ぎ、北アルプスの西穂高岳から赤岩岳に

向けて縦走していた登山者が、赤岩岳の標高およそ2800メートル付近で、

男性が滑落するところを目撃し、警察に通報しました。

岐阜県警のヘリコプターが出動して、男性を発見しましたが、心肺停止の状態です。
天候が悪化したことから救助ができす、警察では天候の回復を待って

救助することにしています。

 

 

赤岩岳 表銀座ルートの槍に向って西岳の手前

興味ある人以外、山頂行く人は少ないと思うな

私は、前日の疲れが残り山頂をパスしたが、中々眺めは良いと思うけど、

景色に 夢中になり足元不注意になることもあるだろうし

ザックはデポすると思うので、バランス崩す可能性は少ないでしょうが

理解に苦しむことでも事故が起きる可能性があるので

体調と相談して、浮かれず、よくよく注意するに越したことは無いと思う

 

 

イメージ 4

赤岩岳 こんな感じで 稜線はもろく浮き石多く 足元 要注意なんだけど

 

 

イメージ 5

西岳