大野山 一万本のアジサイも 今は - 2023年07月15日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)

 

13年振りの 踏み直し大野山 アジサイの規模も小さく 
過去2回真面なルートを描いたことがなく、今回はオーソドックスに 
ハイキングコースを味わってきました
各 眺望では北摂の登った山々を眺めては、思い浮かんでは馳せます
岩巡りに興味津々で天気を見方に付け、雨に当たらず
良い風に吹かれながら
快適な山行となりました、最後の方は、膝と腰の傷友が我慢しきれず
声を出していましたが、マインドの方が勝っていたので
無事下山できました
岩巡りルートは見逃した岩も後でチェックすると結構あったので
次回天気の良い日に来たいですね、近くの温泉も寄りたいですし
山で下山後 早く帰参しなければならない辛さはないですよ、
冷たい生ビール、グイッーと夏は堪りませんね

 

大野山 山頂 雲行きが怪しい

 

 

アジサイがグーンと減った感じ
多紀連山 篠山方面 

 

 

13年前 アジサイ園 豪華だったのだけど

 

 

もう終わりかな

 

 

少し アジサイ園周回 柵があって隔たり出来た

 

 

天文台からの眺望

中央 大船山 左横奥 羽束山  右より奥 雌岡雄岡山
良いロケーションやね  天気良ければ 奥に六甲山も見える
登った山を見るのは 実感が湧く

 

今回の目的は アジサイよりも岩巡り 
事前マップチェック要 
こんなにあるとは、見逃したのが多いね

 

花立岩  後方 大船山 良いね~
この山 眺めると格好いいな

 

 

 

カメレオン

 

 

神楽座

 

 

太鼓岩

 

 

神楽座岩 よりの北方面 眺望
中央 多紀連山

 

 

最後に見つけた    猪名川の源流