「会下山遺跡」の西部

 

7日正午ごろ、兵庫県芦屋市三条町の六甲山の山中に
人骨のようなものがあるのを電力関係会社の男性社員(54)が見つけ、
110番した。頭蓋骨とみられ、県警芦屋署が身元を調べる。

 同署によると、周囲に他の部位や衣服、身元を示すものはなかった。
現場は弥生時代の集落跡で国の史跡に指定されている
「会下山遺跡」の西部。男性社員は、
2日の大雨で倒れた木がないか調べに来ていたという。

一瞬 4,5年前のロックガーデン遭難で見つからなかった人かなて思ったけど 
山の遭難のようでは無い気がする 
谷迷走にしてはそんなに深くないし、近くに住宅があるので
事件か事故か?

私も藪漕ぎルート多いので、いつか死体に出くわすのではないかと

思ったことありましたけど、
六甲山は昔から、事件もの多いですから、山の遭難と結びつけるのは少し早とちりかも
私もよく利用する墓地からのショートカットですが、夏場は閉口します
近くは高級住宅街の三条町ですので、皆さんビックリしたのではと思います
身元発見に時間掛りますが、警察の捜査に期待して早く身元割り出して
解決の糸口を見つけて貰いたいです

 

 

会下山遺跡