【速報】延岡市の大崩山で男性が遭難・宮崎県(MRT宮崎放送) - Yahoo!ニュース

 

 

速報です。延岡市にある大崩山(おおくえやま)を登っていた

男性1人の行方がわからなくなっています。

 28日午後0時半すぎ、延岡市の消防に

「一緒に登山していた仲間がいなくなった」

と通報がありました。 警察によりますと、

延岡市にある大崩山を登っていた県外の男性1人の行方が

わからなくなっているということです。

 警察では、28日の捜索を一旦終了し、

29日朝から捜索を再開することにしています

 

今回も不思議な遭難、どういう仲間なのか、逸れる、いなくなる

とは、どういう場面を想像すればいいのか、

今のところ情報がないので、考える気もないですけど

やはり、興味本位で安易に山登りする人が後が絶たないのかと思う

下山するまでは、危機管理、緊張感は絶えず持続してほしいです

とにかく無事でいることを祈ります

 

 

以前の投稿

 

大崩山 熊本の70代男性が滑落し死亡 | さむ吉のブログ (ameblo.jp)