ザ・チャレンジはメジャーデビューします。沢田チャレンジ | The Challenge

ザ・チャレンジはメジャーデビューします。沢田チャレンジ

バンドって、なんだろう。音楽をするって、なんだろう。
今更そんな、たいそうなことを言うつもりはない。
そういうことは、だいぶ昔に考えつくして、
そういうことは、俺が深く考えるべき問題じゃないという結論にいたった。
(他に背負ってくれる人がたくさんいるかんね)
なので、最近は、物事をとてもシンプルに考えるようにしている。
どうやったって、あれやこれやと物事を複雑に考えてしまうんだから、
せめてスタートとゴールは、シンプルにしておこうと。
そんな俺は、バンドやるなら、メジャーデビューだろ。
ライブやるなら、デカいとこだろ。この国で音楽やるなら、紅白だろ。
そんくらい単純な想いでバンドをやろうと思ったんだ。
そして、バンドって楽しい、ロックって楽しい、
ってことを、ただただ体現したいと思ったんだ。

で、いろんなタイミングやラッキーが重なり、
いろんな好意や善意のおかげで、ザ・チャレンジというバンドは、
ついに今日、メジャーデビューという日をむかえることができた。
もちろん、その間には紆余曲折もあったし、順風満帆ではなかったけど、
ひとまずは、けっこういい状況でメジャーデビューすることができた。

あらためて、みんな、ありがとう。

じゃあ、こっから、どうするの?
そう聞かれたら、正直、あんまり考えてない。
それは、たぶんやってきたことは、ずっと同じだから。
ただ、目の前の状況や、使っていい道具が変わっただけで、
やるべきことや、やれることは変わらないんだもん。

俺はね、売れたくてバンドをがんばってるんじゃないんだよ。
バンドが売れたら楽しいから、がんばってるんだよ。
これは、似てるようで、ぜんぜん違うんだ。

だから、さみしいとか、思わないで欲しい。
遠くにいきたいんじゃない。この場所を広げたいだけなんだ。
結果的に、すこし距離ができてしまうかもしれないけど、
その分、楽しいことも増えるんだよ。
ずっと同じ状況にいたら、俺も、たぶん君も、
きっとこの状況に慣れていってしまうし、飽きてしまうんだよ。
だから、みんなで切り開かなくちゃ。もっと世界を広げなくちゃ。

慌ただしく過ぎていく日々の中、
今日という日も、あっと言う間に過去になっていく。
だからこそ、今日という特別な日を、君と迎えられたことがうれしい。
さあ、お楽しみは、これからなんだぜ。
明日も、明後日も、半年後も、1年後も、
俺たちは君にワクワクとかドキドキとか、そういうやつを届けるから。
これからも、一緒にチャレンジしていこうぜ!

メジャーデビューしようよ!メジャーデビューするんだ!

2015年4月21日 沢田チャレンジ