ショウ家的 回転寿司格付けランキング!(笑) | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

先日、久しぶりに回転寿司チェーン「はま寿司」に家族で行ってきました。

 

はま寿司は好きなんですが、家から遠いところにある&いつ行っても混んでるので本当に久しぶりに席に座ったかんじです。

入り口にペッパー君がいて案内役やってたのでびっくりしました。

 

家族でばくばく食べても3千円ちょっとなので安いですね!

 

そういえば先日お友達と話していて、回転寿司の格付けランキングをやってみました。

まあ、回転寿司といってもいろんなお店があるのでしょうけど、行ったことのあるお店で選びました。

 

1位:海鮮三崎港、または すしざんまい

感覚的には同率1位ですが、

店舗や場所によってだいぶクオリティにばらつきがあるように思います。

例えばすしざんまいは築地周辺のお店のクオリティは高いのですが、その他の場所は板前さんとネタの質がいまいちのような気がします。

三崎港も都心よりは地方にあるお店のほうが美味しい気がしました。

 

2位:銚子丸

銚子丸も店舗別でクオリティにばらつきがありますね。

まあ、新鮮なネタを扱う商売なのでしょうがないのかもしれませんが。

 

3位:はま寿司

この順位ですが、2位と3位の差が激しすぎますね。

2位と3位の間をうめるお店を知らないので、はま寿司は3位になりました。

 

4位:くら寿司

はま寿司といい勝負ですが、なんとなくこの順位で。

 

5位:スシロー

個人的にはこの順位ではないのですが、(もっと下ということ)4位と5位の間をうめるお店を知らないので5位!

 

ランク外:かっぱ寿司

1年ほど前に超ひさしぶりにある場所のかっぱ寿司に入ったのですが、あれ??なにこれ?って思いました。

テレビでも言ってましたが、かなり業績落ちてるみたいですね。

かっぱ寿司も地に落ちたもんですねえ。