ヨーグルト製造その後!! | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

さて!6月に購入したヨーグルト製造機ですが

こういうのって買ったらだんだん使わなくなる!

ってお思いの方が多いかもですが!


 

ショウ家では購入から三カ月過ぎた今もがんがん使ってますよ!

 

ここんところ涼しくなったこともあるのか若干消費ペースが下がったかもですが、これからインフルエンザの季節になるのでまた製造にブーストがかかると思われます!

 

最近ヨーグルトにちょい足しで美味しくなることを発見!

 

具体的には「ラッシー」を作るんです。

ベースのヨーグルトに牛乳、砂糖、レモン汁を足せば即完成!

そこに果肉とかを入れても美味しいですよ!

写真はつくったラッシーに少し赤ワインを足したんですが、これは失敗でした!大失敗でもないんですが、感動は薄かったですね。(笑)

 

ヨーグルト製造機はとにかくめちゃくちゃヨーグルトができちゃうので、飽きてきたらラッシーにして飲んじゃうことをお勧めします。

特にパックの底に沈んだヨーグルトはほじくり出すのが面倒と思われますので、牛乳と砂糖をぶち込んでそのまま容器ごとごくごく飲んじゃえばロスもほとんどなくなります!

 

しかも!!ラッシーはカレーにもよくあうので、年がら年じゅうカレー漬け生活の僕にはうってつけです!!

 

どうですか!全国の奥様!

 

僕ってなんて頭いいんだああああああっ!

(自分でほめる!・笑)