昨夜はお別れ会 | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

昨晩も飲んだくれてました。 (^▽^;)
 
社員さんが退職するので、お別れ会です。
 
お別れ会、というよりは自主退職してもらった感じなので
お別れさせちゃったかい?的な。
 
で、その辞めていく彼なんですけど
全然仕事ができない人物で、周囲からもブーイングが続いていて
 
まだ若いんですけど、才能もないし、伸びしろもないとうかんじらしく
 
現場のチーフがめんどう見切れない!いらない!、っていいだして、本人が空気を読んで退職、というかたちになりました。
 
僕は仕事では結構はっきり言うタイプなので
「きみはうちらの業界にむいてないし、今後この仕事を続けても技術は伸びないと思うよ。あきらめて違う道を進んだほうがいいと思う。」
と、お別れ会の前に本人に言いました。
 
 
彼は若干釈然としない顔をしていましたけど、「たくさんご迷惑をおかけしてすいませんでした。」と僕に言ってくれました。
が、また同じギョウカイで職を探している雰囲気だったので
「いや、まじで違うギョウカイにいったほうがいいから。」(苦笑)
と、念をおすようにこっちの世界で働くなと促しました。
 
お別れ会は和風鍋パーティで、ブリしゃぶ、タイしゃぶといった魚中心のメニューでしたが、騒ぎすぎで写真がデザートしかとれませんでした。(笑)
ちなみに本日は某社主催の新年会です!
またこの人たちが鬼のように飲む人たちなんだなあ・・・(苦笑)