しくじりからの~お昼ごはん!(笑) アロパパ その54 | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

これはマズイ!失敗作の実験料理
既存のレシピを作るだけではなく、自分オリジナルのレシピを作り出すのも料理の楽しみの一つですね。ネット..........≪続きを読む≫
僕は結構味覚に敏感なほうだと思います。

お店で食べた料理に何を使っているのかな~とか勝手に自己解析して自宅でその味を真似して作ってみたりします。

まあ案の定、しくじって変な味になるときもありますが、失敗は成功のもと!ですからね。

さてさて!

昨日の朝にお水の量を間違って炊いてしまったじゅくじゅくごはん!

前回の記事で書きましたように、朝はなんとかリゾットで1合ほど消費して切り抜けましたが、残り1合をなんとかしないと!

ママの調子もよくないので、買い物に出るため家をあけたくない!
ここはなんとか家にあるものでランチを切り抜けたいですね。

幸い「マーボー春雨の素」を買ってあったのでこれだ!と思ってお昼はマーボー春雨丼を作ることにしました。




「素」だけだと具が少なかろうと思って冷蔵庫にあった小松菜と長ネギを切って軽くいためました。

あとはマーボー春雨の素の作り方にそってできあがりい!

軽くごま油をくるりと足して一工夫も忘れずに!

レンチンで水気をある程度とばしたご飯にのせて食べてもらいましたよ。

こちらもママと子供たちで問題なく完食!

子供たちは「おいしいおいしい、パパ、お料理上手~。」だって。
今回は素を使ってますからね。そりゃ美味しくもなるさ!(笑)

とりあえずじゅくじゅくご飯を使わねばならなかったミッションは終了だな!

夕方になって調子を取り戻したママが起きてきましたよ。

子供たちはお出かけできずに面白くなさそうでしたが、ママは一日ゆっくりできたということで元気を取り戻した様子です。

ちなみに夜はママが「わたしが作ります」ってので、
タケノコをゆでてチンジャオロースーを作ってくれました!

僕が作ったサラダといっしょに皆で美味しく食べました!