年が変わりまして、家族の間借りを終えて新居にいます。

といっても、居住の市内を転居しただけだからそこまで生活が変わったわけでわ( ゚Д゚)

 

もう今後はずっと現住所に居座る予定なんで、残りの身辺整理をしつつ仕事、趣味、まだ見ない出会いに励んでいく所存です。

 

現在一人暮らしだから、自由気ままに生活してます。ただそれには何かあっても自己責任が伴うから、そこだけは忘れずに。

 

あとは自分の生き方か、いままで片方の親には散々な目にあわされた。

もう今ではこちらから絶縁しているからいいけど、何かしてくるとも限らない。

その時は一切の容赦なく法的措置を断行します。一度今後どうするのか裁判所に呼び出して話し合ったけど、まったく妥協点が見つからず話し合いは不成立。

次に何かやったら弁護士の相談を受けて、訴訟も辞さないつもり。

そうでもしないといいようにやられっぱなし、自分の身は自分で守らないと。

 

ここで大事なのは他人にどう見られているかではなく、自らがどうあるべきかだろう。

このご時世、周りの言うことだけを聞いていたらいいようにやられるし、こいつには何をしてもかまわないって見られる。

降りかかる火の粉は払わせてもらう、自らの権利を守るためだから当然の行為。

そうしないためにも、お互い平穏にいきましょうってなるね普通は。

 

新生活の抱負もこの辺で、これからは自らの信じた道をただ突き進むのみ。

昨晩、帰宅したら次の住まいに行く手続きが決まったと連絡が。

 

昨年末か、以前の住まいを追われていまは親兄弟のところに間借りしている日々。

やっとこ独り立ちできる機会が巡ってきた感じ。

次の住まいは親戚が使っていたところを借り受けるんですが、これがまた訳あり物件。

それでも他人に貸すよりは、空き家のままにしておくよりは血縁者に使ってほしいと親戚一同より自分へ白羽の矢が立ちました。

 

以前はちゃんと一人でやってたのにねぇ、前の仕事で散々な待遇だったから特に今は資金難。

年明けには今の間借りを終えて、次の住まいへ転居します。そんな遠くなく以前住んでいたあたりに戻る感じですね~。

来年から一人暮らしになるから、しばらく生活は落ち着かんでそ、特に金銭的に余裕はまったくなくなるけど、前と同じように独り立ちが必要。

 

日の目が巡ってきた感じ、昨年末から今現在まで激動の日々だったなぁ|д゚)

もうすぐ落ち着けそ。

決意の身辺整理

テーマ:

ちょっと待ちすぎたかな(-_-;)

 

ちょっと長くなるからブログ更新。

つい先日、家庭の問題解決のため裁判所に申し立てていた案件について、やっとこ出廷日の返答が。

いやはや、お役所仕事はどうにも待たされるもんだけど、せめて返答の期日ぐらいは切ってほしかったなぁと。

この出廷日の話し合いの時点で相手と合意できないのはわかりきっているんで、その先を見据えていろいろ準備中。そもそも相手が来るのかどうかわからんし。

そのときは欠席裁判みたいな流れにもってく。

 

家庭の問題だから、まずこの段階を踏まないと提訴できないんですよね。

提訴までまだまだ時間かかりそうだけど、あきらめず進んでいこう。

判決出てしまえば、あとはこっちのもんだから。

 

ちゃんとお互い妥協できていれば、ここまでする必要なかったんですけどね。

家族は思い通りに動く駒じゃないんだしさ、これは今後に向けての身辺整理と今までないがしろにされた分の復讐。

いままでの行動の結果、因果応報ってやつ。