こんにちは!

産婦人科のお医者さんがつくった

結婚相談所 カウンセラーの桑原です にっこり




本日のお題は

「最近 出会いがなくって…」


このコトバ 実は

自分もよく使ってました無気力




この言葉ってめちゃくちゃ便利で

「恋愛する気はあるのよねー

でも出会いってやつに

気付けない程 仕事も趣味も忙しくって

困っちゃうーチュー


も含みつつ

何より


「出会いってやつさえあれば

今すぐにでも恋愛しちゃうんだけどねーニヤリ

と全てを出会いちゃんの逃亡のせいに

してしまえるのです





ほんとにそうでしょか凝視





自分が独りでいた頃は出会いもなく

連休にもなれば 予定もないのに

大阪梅田あたりをダラダラと徘徊し

カップルの眩しさに目眩を起こし

地下のくら寿司に逃げ込んでは

びっくらポンに精力を注いでおりました




カップルはおデート だから

キラキラしててとっても楽しそうねー照れ

なんて思いながら




はいっ!そこっ!それっ!ほれっ

だからじゃない

だからじゃないんですー




カップルがおデートだからキラキラ🌟

ではなく

そもそもキラキラしてるから

カップルになっているんです




この「キラキラ🌟」とは意識高い系さんや

おしゃれさんを言ってるのではありません



人との関わりを

積極的に楽しもうとする🌟



そんなココロの在り方が

その人をキラキラ🌟と輝かせ

魅力的な人に映すのですラブ




とかく自分に自信がない時には

他人との関わりを避けがちです


すると他人への興味がなくなり

ひいては周りの人たちから

自分がどう見られているか

という興味もなくなってしまいます




そうなるとどうなるか

おわかりですよね絶望


見た目も行動も

自分が良ければそれでイイ

なんて考えるようになってしまい

どんどん恋愛から遠ざかる一方です





ではそもそも

なぜ他人との関わりを避けるように

なってしまうのでしょうか 指差し




それはきっと

自分の見たくない・欲しくない・イライラ

するような情報ばかりが入ってくるから

だと思います




それは心理学でいうところの

「感情一致効果」

人は無意識に自分の感情と同じ情報ばかり

あつめてしまうというもの


自分が恋愛や仕事が上手くいかず

自分の現状に不満があるような時には

他人のマイナスの部分ばかり目につき

余計にイライラしたりして


そんないつもイライラカリカリしてる人に

魅力なんて感じないですもんね

出会いも当然遠ざかってしまいます絶望




と、いうことは逆に 凝視

自分がいつもウキウキしてたら

周りの人からは素敵な情報ばかり

入ってくるってことですよね🌟




そうすれば当然

人と関わることが楽しくて

積極的に関わることが出来て

その積み重ねがコミニュケーションに

大きな自信を与えてくれるはずです




お気づきでしょうか

実はこの「 キラキラ🌟さん」は

人間関係を楽しみ

人生を豊かに彩るための

大切な生き方の1つだったのです




決して「リア充」なんて言葉で簡単に

片付けてしまわないで

きっとキラキラな生き方を身につけた

その時には、プライベートでも相談所でも

きっと素敵な出会いが待っていますよ照れ





それではまた 立ち上がる

今日もありがとうございました





産婦人科のお医者さんがつくった結婚相談所

the bride and groom    ブライドアンドグルーム

相談所HP→

 http://www.thebrideandgroom.jp

LINE ID : kotakuwa

☎︎ 090-9623-8897



婚活や妊娠で心配なこと・悩んでいること

HPの無料相談・LINE・お電話 なんでも

ぜひ気軽にご相談ください

心よりお待ち申し上げております