陰陽道(北電子) | ブロッコリーサイクロン!

陰陽道(北電子)

さて、スロネタですね。




昨日はマニアに人気のスロゲーセン ミリオンヒット西葛西さん  にお邪魔してきました。



閉店を知ったのが前日だったので、あまり時間もなかったのですが

むりくり行ってきました!




それはもう、垂涎のラインナップでしたが

そこら辺の詳細はご興味あるかたはお店のHPで参照いただきまして…(汗




レトロ台を触ったりしながら、店内を徘徊すると…うはwww





ブロッコリーサイクロン!-100131_1627~01.jpg


ゴシック!!(失神)



いやいやまさかまた打てるとは、で少し回していると




今回この店を教えてくれたアメブロガー「まりのすけ」氏より

「北電子のテスト台がある」と聞きまして…それがコチラ。





ブロッコリーサイクロン!-100131_1637~01.jpg


「陰陽道(4号機)」でございます。



北電子のマシン初(?)の液晶搭載機です。




ブロッコリーサイクロン!-100131_1637~02.jpg


なんかこの陰陽師っぽい主人公が活躍するんですが、いい感じでしょぼくて素敵です。



もちろんお馴染み告知ランプも「勝利☆(だったかな?)」という言葉で

いつもの場所にしっかりありました。



100ゲームほど『ペカんないなぁー』なんて

ジャグラー気分(もしくはクリエーター気分)で回しましたが当たらず。



その後すぐに僕のいれる時間に限界がきたのでお店を後にしまして。




で、帰り道ケータイでこの機種を調べてみると…


『ツインビック搭載のストック機。 ハイパービッグなら711枚獲得』

って、そんな意欲作だったんですねwww




しかし、このお店の雰囲気もとても良く、お客さんも皆さん閉店を惜しんでました。

本当に残念ですが関係者の皆さま、お疲れ様でした!




この店の機種たちは今後どうなるんだろうか…。気になります。