こんにちは✩

愛と喜びへと進化するHealing&Alchemy Create Space【The Blue】のあいだ朋恵です照れ

 

今年は暑い!暑さが違う!

みなさまも、水分をしっかりとって、時には体を休めてお過ごしくださいね。

日本でもシエスタ導入してくれないかなぁ(笑)

効率良くなると思うんだけどなーお願い

 

 

今日はとあるイベントに潜り込んで、

神戸のプラネタリウムを見に行ってきましたラブラブ

 

明石のプラネタリウムは真剣な解説で、

すっかり気持ちよくなり寝てしまったのですが(笑)

 

神戸のプラネタリウムの企画がなかなか面白かった!子どもにわかりやすい宇宙や地球のしくみを説明していたのですが、これ、大人が聞いてもわかりやすくて、楽しめる爆  笑 

 

関西弁での解説なのも、神戸でしか味わえない面白さ。

 

すっかり宇宙の星のお勉強タイムを満喫音譜

 

中でも、ブラックホールと「星のかけら」のお話が心に響きました。

星が爆発して消滅すると、いろんな物質がばらばらになる。

そして、そのバラバラになったものが、また引力でひきつけられて、新しい銀河や星になっていく。

 

だから、地球も、どこかの星の「星のかけら」でできている。そんなお話しでした。

 

「星のかけら」に想いを馳せてみると、

星の消滅も、新しい星の創造につながっていく。

 

そう想うと、

優しく魂が癒されていくのです。

 

私の魂の故郷の星は、

もう宇宙にはないから。

 

でも、だからこそ、地球のアセンションが私の魂にとっては、ものすごい意味や意義をもっているのだと思うのです。

 

きっと地球に引きつけられている魂みんなも、

それぞれの形で、それぞれの意義をもっている。

 

「星のかけら」が集まってできた、

この地球に生きる私たちはみんな「星のこども」

そんなメッセージが浮かんできました。

 

みんながそう思えるようになったら、

この世界から戦争や争いはなくなっていくんだろうか・・・・。

 

夏休みとあって、プラネタリウムは子供たちの園。

 

宇宙と地球のお話解説に現れた登場人物の男の子の姿に、「俺の頭より、この子の頭の方がおっきい!」という声が!

思わず笑いがとまりませんでした(笑)

 

子どもにとっては、映像の中のキャラクターも、

自分もおんなじ存在なんだなーと。

そして一緒に宇宙と星と地球のお勉強をしている。

 

私も子ども達と一緒に星と宇宙のお勉強。

とっても豊かな一日になりました照れラブラブ

 

星が爆発すると、

一瞬は火の海みたいな光景が広がり、

そして、何色かの光の輪のようなものが広がって存在していく。

 

その光景を見た子供たちは、

「キレーキラキラ」と感動していました。

 

その言葉を聞いた瞬間、

私の世界感が変化しました。

 

言葉ではうまく伝えられないのですが、

存在そのものは消えてしまうのだけれど、

そこにあったものは、消えて尚、存在していて、

ある種の美しさを放っていて、

 

ばらばらになったものが、

またほかの星を形成していく「星のかけら」となって、そこにある。

 

思考ではよくわからないのですが、

感覚が、地球のアセンションとともに、

その星のかけらが宇宙の新しい星の存在となって、うまれていくように感じて、

 

それを想うと、

魂がふるえる、

そんな印象がありました。

 

子ども達が発しているパワーって、

光って、すごい!!

 

みんな、ありがとうラブキラキラ

 

≪新開発♡≫
「生きる歓び」を蘇らせていく、命を感じるワーク
「命(いのち)」

※テーマは深いですが、ワークはすごくピュアで楽しいです。元気になりますラブ

 

≪お役立ちワーク♡≫

「もっと素直に、もっと無邪気に、まっすぐに手を伸ばそう♪」
創造性をひらくインナーチャイルドの癒しと変容のワーク
「インナーチャイルドの宝箱」
※リンクがひらかない時には、こちらでご覧ください。https://www.theblue888.com/cn4/pg2175366.html

******************

「愛すること、愛されること、それはもう能力だと思う」

という発想から生まれた愛の力を目覚めさせるワーク

「ラブ・アビリティ」

リンクがひらかない時には、こちらでご覧ください。https://www.theblue888.com/cn4/pg2173196.html

 

The Blue  ‐進化するHealing&Alchemy Create Space-

ホームページプロフィールワークについてセッション・ワークお問合せ/ お申し込み

※クリエイティブな視点から、次世代系の新しいワークを開発、ご提供しています※
URL : https://www.theblue888.com/or  http://www.theblue888.com/