BLIND RABBIT × 煉 | THE BLACK SWAN 煉 オフィシャルブログ「PLAY WITH ME?」Powered by Ameba

THE BLACK SWAN 煉 オフィシャルブログ「PLAY WITH ME?」Powered by Ameba

THE BLACK SWAN 煉 オフィシャルブログ「PLAY WITH ME?」Powered by Ameba

いつも愛用しているシルバーアクセブランドである、「BLIND RABBIT」さんと今回オリジナルアクセサリーを共同で製作しました。


製作といっても俺はデザインだけですがね。


初めてこういったもののデザインを手掛けました。


以前、原宿のシルバーショップでBLIND RABBITさんを見かけた日から、その完成度の高さ、造形の美しさに惹かれ大ファンでした。


俺はシルバーアクセは若い頃、ちょうどドラムを始めるか始めないかくらいの時期にハマり出してね。


当時からスカル系のアクセサリーが好きで。


でもスカルモチーフのシルバーアクセって凄いありふれてはいるけど


ありふれているからこそ、自分が好きな物をとことん追求していきたくなるとこがあって。でもだからこそ、気に入るものってほんとにごく一部なんですよね。


そんでもってある程度欲しいもんを手に入れて、長いこと身に付けていると知らないうちに無くしたりとかもあり・・・


正直アクセサリーとかに満足して興味も失せてたあたりに出会ったのが「BLIND RABBIT」でした。



このブランドに出会ってから、シルバー熱再来。



ほんとにこのブランドさんのデザインセンス、俺は業界屈指だと思います。




なので俺がデザインを手掛けるのも確かにしてみたいけど、ブランドの良さも出したいってのがあり・・・



今回は俺が描いたイラストを元に、BLIND RABBITさんの意見も取り入れ、最終的にこのデザインになりました。



まずクロスペンダント

{2797A38F-F6A0-41AA-B65F-5A74AF4CEA60}

{D162469F-9EC1-4475-9ACC-2770575F77B6}

{D66FD545-5821-42F8-AFD7-18F556A1CAAA}


あとはこれのピアスですね


{AFA2387D-70A7-45D0-843F-ADF043439963}


デザインに関しては、今自分が欲しいと感じるようなクロスペンダントのデザインを描き、それにスカル要素、さらに真鍮を用いて色合いに変化をつけるのもBLIND RABBITさんの特徴であり、良さでもあるとあもうので、そこは彼のセンスにデザインを任せてこの形になりました。


自分がデザインして、最高のクリエイターにそれを製作してもらう。こんな喜びはそうそう無いですよ・・・感激ですね。



ペンダントはまだBLIND RABBITさんは数が少なく、シンプルで手を出しやすく、かつブランドの良さを出せてるものって無いかなぁと自分なりに考えクロスをチョイスしました。



クロスもね、ありふれたもんだからこそデザインは細部に拘りました。



縦横の比率、厚さ、燻の割合、交差部からの長さ、先端のデザインなどなど。



俺のセンスって、たぶん普通の感覚で「厳つい」って言われるもんでも「普通」って感じるタイプだと思うんだよね。



だからこの俺のセンスがどこまで受け入れられるかは正直わからんけど、これは俺なりに、まだ誰でも着けやすいようなデザインにはしたつもり(笑)



まだね、どうなるか詳細は未定なんだけど



興味があったら是非、みんなにも手に取って見て欲しい。





そして現在、PERSONAが絶賛レコーディング中です。


1st FULL ALBUM 「OUSIA」を経て、俺達5人がどう進化したのか


期待して待ってて欲しい。



9月の2MAN月間も、楽しみだね。


{3D050D17-D3B5-462C-8C6B-BDEE16651C24}