羽ばたく様に君の声が空に響いて | THE BLACK SWAN 儿-JIN- OFFICIAL BLOG「黒言」Powered by Ameba

THE BLACK SWAN 儿-JIN- OFFICIAL BLOG「黒言」Powered by Ameba

THE BLACK SWAN 儿-JIN- OFFICIAL BLOG「黒言」Powered by Ameba

THE BLACK SWAN feat.優
集まってくれて本当にありがとう。 
{2B447FC6-49BE-474B-BA0F-D220B7811B1D:01}








今年の始めの方にギガマウスと対バンした時に、また拓のイベントやりたいね、と話をしていて、色んな人が集まって実現した、「拓presents」。
 


本当に出演出来て良かったと思います。



NEGA時代、恐らく一番LIVEで歌うことが少なかった楽曲「瞑葬」。



この日はどうしても歌いたいと思って。



でも、THE BLACK SWANでそのままがコピーするのもなんか違うなと思って、



どうゆう形でやるべきか、色々考えて、ex.NEGAの優に電話をして、



「拓のイベントでピアノ弾いてくれない?」



快く引き受けてくれた優と、前のバンドの楽曲を演奏することを受け入れてくれたメンバーにも感謝しています。



そこからアレンジを考えて…ピアノからのバンドイン、自分で言うのも何だけど、あのアレンジ、とても気に入っています。



アルバムRECや、全国ツアー、撮影と、怒涛のスケジュールの中で、アレンジを考えたり、平成維新の破片を覚えたりと、本当に大変だったけれど、
 


破片のアレンジも前日に考えたんだけど、ライ君から凄い良かったと言って貰えたり、



昨日のイベントを終えて、本当に「この形」で出来て良かったと思います。






このイベントでステージに立つのに、何か拓のモノを身に付けたいと思って、
拓のお父さんにメールをして、拓が成人式で付けていたDIOR HOMMEのネクタイをお借りして、
{66E6B047-403B-4533-923D-DB593C056236:01}





当時、オレも拓もDIOR HOMMEが大好きで、色々服のことを語ったのも良い想い出です。



特に決めていたわけでは無いけれど、ヘアメイクも拓に似せた感じでステージに立ったら、お父さんから「拓がステージに立っているみたいだった」って言って貰えて…。



本当に拓の想いと共にステージに立てたのかなと。
{B8084999-70D9-460B-B96B-11CE788FC0D1:01}





ヘアメイクを真似た時の拓の衣装を、偶然にも、山ちゃん(ex.UNDER CODE社員)が着てたから、それも借りてチェキを撮ったり、楽屋でも懐かしいメンツと楽しい時間を過ごせました。
{EA68617F-5198-48A7-802C-29CF938BCE2E:01}










イベント後、打ち上げで、拓のお父さんと話をしてて、やっぱり5年経っても、未だに色んな想いがあるし、それは忘れられることでも、絶対拭い切れるモノで無いんだけれど、



拓というボーカリストと出逢って、オレは自分の親にもLIVEを見せたこともないのに、拓のお父さんには何回も見て貰って、毎回長文で感想を頂いたりして…



決して「代わり」になれるわけでは無いけれど、オレが歌い続けれる間は、息子の様な存在でいたいと思いました。



そしてまた、拓を愛した仲間とこうやって集まれたらと思います。




最後に打ち上げで拓と2SHOT!
{32CE293E-7675-412A-8B97-611D05A1DF2B:01}






2015.12.10 OSAKA MUSE
平成維新 拓presents
平成維新revolution party 2015
THE BLACK SWAN feat.優

SET LIST
瞑葬 -piano ver.- (NEGA cover)
A CLOAK
失い
XXX IN THE BOX
破片(平成維新 cover)





瞑葬

「羽ばたく」様に君の声が空に響いて…

headphoneから流れる声はあの日のままで
小さな「希望」「理想」を抱え 瞼閉じる君は…

壊れ落ちる答え あまりに突然過ぎて
「理解」より何より先に 涙零れた…

出逢って笑って馬鹿騒ぎしたり歌うことの意味語り合った
部屋に飾った写真の二人は未だ「夢」の中笑っているの?

羽ばたく君さえ掴めず
ふわり空を舞う鳥の様に
壊れて叫んで泣いたあの日にさえ
「今」はもう戻らず

Why did you flap to the sky?
The threads of fate tightened you

headphoneから零れ落ちた「希望」さえ
「平成」の時代の壁が立ち塞がって

笑顔に隠した「不安」に震え 何故擦れ違う運命だろう
「生きてくんだよ」って歌っただろ?

「希望」を叫んだ君さえが

羽ばたく君さえ掴めず
ふわり空を舞う鳥の様に
壊れて叫んで泣いたあの日にさえ
「現実」はもう…

「消えないで…消えないで…」
君の声が空に響いて
この胸に君が残した「意思」を刻み歌うよ