下矢印こちらのWSに
使用したかった為でした✨
しかも3回豆乳に漬け込んで乾燥させる下処理をしないと
染まらない為
23日に刺し子出来上がっても
26日では日にちがない😱💦
と焦りましたが
1日に2回漬け込み乾燥をしたらいいじゃん💡と思いつき間に合った❤

下矢印白が綺麗に染まります✨

草木染めです✨
これは
玉葱の皮がこんな素敵な
色になるんです🎵
シルクや綿素材や入れるタイミングによって色も変わります✨

そして先生は宮崎から
おこしくださいました✨
身近な物で気軽に出来るようにと
必要な所だけを簡単に教えていただけて感激❤
下矢印主催者はクリスタルボール奏者の
ひろみさん❤
最後のお話で
身近なこと、もので
日常に楽しみを見出だせたらいいねってお話されてて
それを実践されてる素敵な方❤
みんな
外に外に
目をむけがちだけど
日常生活がすべてだし
日常生活に目を向けて
その中に
楽しみを見つけるって
とっても素敵❤って
思ったんだ🎵
そんな素敵な1日でした✨