久々にやってやったよ。ジジイに。

我が家の庭には数年前からタバコの吸い殻が捨てられております。だいたい週に1.2本。

いろいろなことを総合して考えると、どーーー考えても隣のジジイが犯人。

まず、ここらで歩きタバコしてる奴をジジイ以外に見たことない。はい。

で、吸い殻を道路や排水溝に捨てる。はい。

さらに、こんなことも。。

1年前くらい前、ウチの隣の空き地にタバコの空き箱が10個くらい捨てられていることに気づいた。全てキャスター。ジジイが吸ってるやつ。

で、しばらくしてオレが二階のベランダで洗濯物を干していると、ジジイが歩きタバコでウチの前を通過。

タバコの空き箱が捨てられているところで、持っていたタバコの空き箱を、、

空き地に投げ捨てたーーーー!!!!!(*゚∀゚*)

はい、バカーーー。

動画でも撮っていりゃ良かったけど、とっさのことで撮っておらず。。

ムカついたのでベランダから「ゴミを捨てないで!」と汚い言葉を使わず注意。すると、「わかったよ!」と逆ギレしてしぶしぶ拾って行った。一個だけ。


うーん。次々好材料が集まるねぇ。(^O^)


で、泳がせていた。


したら、2ヶ月くらい前に火のついたタバコが庭に捨てられた形跡が!!

ハイコレキター!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

小雨の降る中、芝生の上には揉み消した跡がないまっすぐな吸い殻が!



はい。ソッコー警察に連絡。

で、来てくれたお巡りさんに経緯を説明すると、一声かけときます。と、穏便に済ませたい感じ。

んー。まぁいっか。

で、家の中から聞いてるとジジイと何やら会話してる。

で、この日はおわり。


すると、この日からウチの庭には一本も吸い殻が捨てられなくなった!!わかりやす!!


これで無くなるなら、ジジイに痛い目合わせらんないけどいっかー。と思っていた矢先。

約一ヶ月半の沈黙を破り吸い殻が!!

お巡りさんに注意されたの忘れちゃったのかな?そーなのかな?

はい。ソッコー警察に連絡。

今回のお巡りさんは出来る人で、話をすると「もっと強気に出ていいですよ」とのお言葉。

ざーーーっす!そーしますっ!

「直接話ししてくるので家の中でお待ちください」

やるやん。お巡りさんやるやん。

10分ほどして電話が。さっきのお巡りさん。

「それは良くないですねーと言ってましたが、自分ではないと言っている。反対側のMさん宅にも声掛けしたところ、同様に吸い殻が捨てられてるみたいです。何かあったら連絡ください!」と力強いお言葉。

つーか、しらを切るかー。めんどくせ。


で、数日前にウチの前を通過したので、宣戦布告。

「おい。今日はウチの庭に吸い殻すてねーのか?あ?」

こっからジジイは必死の否定。からの、追求すると逆ギレ。

ジジイ「タバコの空き箱を捨てたのは一度だけだ。しかも、それ以来捨ててない!」

おら「んなわけねーだろが。つか、万引きしても金払えばいいってのと一緒の理屈だぞ。おいコラ。」

ジジイ「庭に吸い殻なんか捨てるわけないだろ。」

おら「お巡りさんが注意した日以来一本もなかったのはたまたまか?あ?同じ消し方してんだけど、てめーの吸い殻も見せ‥。」

ジジイ「(食い気味に)全部俺のせいにするのか。おれじゃねー。」(いや、吸い殻見せろや。都合悪いと言葉を遮るタイプやん。こいつ。)

おら「(プチーン)んあ?よくもそんな口がきけんな。お前みたいなやつはここに住むな!でていけ!」と一喝。

そんなこんなしてると、ババアも参戦。

話をすり替えまくり、私は元教育者だとか言ってまさかの説教をはじめた。

挨拶しないだのこっちはいろいろ我慢してるだの。

あなた方とは年代が違うから交流はないけど、、とかなんたかんだ言い出したから、

「うちの裏のおじいさんとは普通にお土産渡しあったり仲良いから。お前らが仲良くできないのは歳のせいじゃなくお前らの人間性だろ?」と言うと、そこはシカトして

「金を払って買った土地に住む権利がある。あなたにでていけなんて言われる筋合いはない」だと。は?犯罪者に権利とかねーから。

つか、都合悪いとシカトする夫婦なのねー。このキチ老害夫婦は。苦笑

これまでのダラダラ長いクソ人生でどれだけの人に迷惑かけ続けてきたのかね?

ゆーたら、ルール守れない奴に隣に住んで欲しくないってマトモな人間の正しい反応だし。

そもそも教育者語るならまずジジイにゴミはゴミ箱へっていう幼稚園レベルの教育してからにしろ。

ババアもだいぶヤバイね!╰(*´︶`*)╯

ジジイも息を吹き返して、子どもがなんだかんだとウチの子の悪口を言い始めた。80くらいのジジイが小学生の悪口。。おわてる。

新しい住宅街に住んで、周りは30代40代で子どもがいる環境に住むってことが全くわかってねぇ。溶け込もうともせず、口を開けばクレーム。どうしようもないわ。

もうこっちもめんどくさくなってきたし、結果ババアは(適当に)謝って、今後ともよろしくお願いします。とか殊勝な態度で来たので、責める気も失せて終わらせたった。


次の日、それを見ていたご近所さんが昨日は大変でしたねー。と言って来たのでやつの犯罪行為を全て話しました。

すると、挨拶もしないし変わった老人だと思っていたけどそこまでひどいとは、火事になったら怖いですよだって。だよね。

今後はこいつの悪行を近所に広めていく所存です。

ホント、このジジイ早く死ねばいいのに。。



と、別のブログに載せてたやつ3件をアメブロに続けてアップしましたー。

今後も何かあれば載せるのでよろしくです!

てはまた続報を待て!