1年前母のきもち… 浪人予備校 河合塾 大阪榮冠寮 | 母のきもち…1浪で国公立医学部合格 1年前を振り返り〜

母のきもち…1浪で国公立医学部合格 1年前を振り返り〜

卵巣破裂後もそのまま放置中学受験を無事終えたところでやっと手術。あれから6年経過しましたが身体は元気です✨無事に医学部合格できましたので母のきもち目線でブログします

こんばんはウインク



息子の1人暮らし3週間目



今週も何事もなく過ごせた…



と言いたいのですが



今回はガスコンロメラメラ



着火するけどレバーを離すとあら不思議叫び叫び叫び



火が消えますショボーン



管理会社へ連絡したよぉ〜と息子からの連絡ニヤリ



を期待してましたが…



そんなにできる息子ではありませんでした滝汗



母親に丸投げの息子ですが…



後々1人でできるよう願うばかりですポーン










さて1年前の今頃は…



予備校選びを3月の2週目後半から



模索してましたニヤリ



一応希望予備校(河合塾)を



息子から聞いてましたので



コロナ禍の中説明を聞きに行きましたウインク



コロナと騒ぎ出して間もない時期でしたが



今では当たり前ですが



検温、
消毒、
マスク着用、
人数制限、
人との間隔



しっかり対策してたと思います。









そこで衝撃のニュース‼️



河合塾って寮があるやんw



しかも家具付きで朝夕食事付きおねがい



なんとぉ土日祝日も‼️



もちろん元旦も‼️



ビビッときましたねおねがい



現役時代はほんと忙しくて



仕事辞めたいwwwって毎日思ってた。



それがもう1年ポーン体力的に無理だな💦



って思ってたので…



この朗報は



【ありがたやぁ〜】



の一言に尽きます✨



もちろん即見学の即契約ニヤリ











立派な建物ぉ!
100室くらいあります✨
去年は80室くらい
入寮してました。








寮から塾まで徒歩5分くらい。
近くに公園もあるのでリフレッシュできますウインク
部屋の広さも充分で、トイレはウォシュレット、家具が綺麗で1人暮らしには贅沢過ぎるwww
Wifiが1階部分しか飛んでいないのでコロナ禍でのWeb授業は子供のスマホのデーター容量を最大に変更して受けてました滝汗






朝は寮母のアナウンスで起床。
朝食時間内にこない生徒がいれば部屋まで訪問してくれます。
朝食は和洋を選べます。
たまには息子とご飯を食べたい🍚って時は
前もって連絡しておけば外食OKです🙆‍♀️





契約は4/1〜2/28
約335日で日割りすると約4700円です。
高いか安いかはご家庭の判断で決められると良いと思います。
我が家はこのお値段で納得し入寮を決めました







今日はここまでで。




次回は1年を振り返り、




塾にいれて良かったことを




書いていこうと思います♪